カテゴリ: 未分類
私事で忙しく、なかなか日記も書けない状態です。

とりあえず生きてるので足跡を。

話は1つあるんですが、ちょっと確認したい部分があるので、アップは遅れそうです。

お待ち頂くほど大層なものではないのですが、少々お時間を頂きたいと思います。



2006.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
悪夢再び
カテゴリ: 未分類
 ドイツの負け方は、どこかで見たような既視感を覚えました。

 負け方も、いろいろあるけど、痛いですね~あれは。


 一総サイトですけど、総乙話をアップ。

 二人して一騎大好きだから、いいのです。



 あ~、あと四時間で今度はポルトガルVSフランス。

 み、見られるのか、私…!?


2006.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブラジル敗退
カテゴリ: 未分類
 その前のイングランドVSポルトガルをPKまで見てしまって、ブラジルがたぶん勝つだろうと予想しつつ寝てしまったら。

 負けてました。

 今回のチームはコンディションが上がらないな~とは思いましたし、勝ち上がった他の3チームも全部ヨーロッパだったので、もしかしてとは思ってましたけど。

 実力が出し切れないって、ほんとにあるんですねー。



 
2006.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドイツは日本に感謝せい
カテゴリ: 未分類
 と、言いたくもなりますよ。

 日本との、あの親善試合をやったおかげで、余裕こいてたドイツは「こりゃあかん」と目を覚ましたはずです。
 日本はドイツの踏み台になってあげたのかもしれません……。

 ちなみにファフナーでイレブンを組むと。私の頭では




          FW   一騎  翔子



      MF    剣司   咲良   衛



              カノン   道生



      DF   真矢   総士   甲洋


          KP    乙姫


 このようなポジションになっています。

 一騎は右を使って攻撃するのが怖いので左に。翔子は華麗な空中戦を披露してくれるでしょう。

 二列目にはゴーバイン三人組を配し。こぼれ球でごっつあんゴールを狙います。

 ほっといたら前に行きっぱなしで戻らない彼らの後ろで、ダブルボランチのカノンと道生が何とかゲームメイクをします。

 3バックは真矢と総士と甲洋。

 真矢は後ろから一騎と翔子を見守り、甲洋は二人をそばで見ていることに耐えられずにDFにいるけど、翔子がピンチの時にはオーバーラップして、衛と強制的にポジションチェンジします。

 キャプテン総士はセンターバックでみんなに指示を飛ばします。最初は総士がキーパーかなとも思いましたが、なんといっても「こいつがやられたら、みんなやられる」人らしいので、最後の砦になってもらいました。

 でも総士のピンチには、一騎がFWのくせにゴール前まで戻ってきて、なぜかゴールではなく総士をカバーしてしまうことでしょう。



 W杯も今夜で4強が出揃います。
 昨夜もドイツVSアルゼンチンを、意識朦朧としながら見ていました。

 そういうわけで、お話はポチポチと進んでおります。

 明日には、何かアップできる…はずです?








 


 







2006.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
GONE/ARRIVE
カテゴリ: 未分類
 今日はオーストリア航空でオシム監督が来日。オーストリアは朝着くから、時間が合えば通りすがりに見れるかも、と思ったら。

 そうだ。ANAに引き連れられてスターアライアンス軍団は1タミに引っ越していたんだ、と思い出してガクッ。

 なのに、カメラクルーが3人てくてく歩いている。なんでだろう? と思ったら、昼に見たヤフーのニュース記事にジーコ前監督が離日と出ていた。
 そうか。ヴァリグは運休だからJAL便で帰るのを撮りに来てたんだ、と納得。

 同じ記事には1タミに到着したオシム監督の写真も載っていました。



 前監督と、(まだ未定だけど)新監督になる人が、同じ成田に一人は旅立ち、一人はやって来た。

 ああ、これこそまさに「GONE/ARRIVE」ですね…。


2006.06.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター