カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
甲子園では
カテゴリ: 雑記
 毎日熱闘が続いていますね。
 ただ、試合と関係なく、どうしても気になる人がいるのですが……。

 たぶん、気づいてる人は他にもたくさん居られると思いますけど、バックネット裏の…。
 毎試合ごとに…服を……。

 その方が気になって気になって、試合観戦も上の空になりそうです。 

 
 以下、コメント返信です。




  → Read more...
2010.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
成田空港で
カテゴリ: 雑記
 ついに初めての航空機事故が発生してしまいました。
 三里塚闘争からずっと空港を見守っている一市民として悲しい出来事です。

 可能性としてはいつ起きてもおかしく無かったのですが、開港以来の無事故記録がこんな、特に何でもない日に起きるとは思ってもみませんでした。

  風は確かに強かったですが、春先の北総台地ではこれくらいの風は毎年吹いてるし、事故前に9機も降りているところから、フェデックスの時にだけ偶然にも極端なウインドシアが起きてしまったのかと思います。
 乗員の方のご冥福をお祈りします。


 
2009.03.23 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もう大晦日
カテゴリ: 雑記
 29日の仕事納めで燃え尽きてしまったので、日記を書く気力がありませんでした。最終日だというのにビル内の1Fと2Fを何度往復した事か……。
 結局部内の納会にも出られなかったし、残業のオマケつき。
 まあでも、仕事があるというのは有り難いことだと思って働きました。与えられたミッションもオールクリアできた達成感もありましたし。あとは休み明けまで飛行機の運航に何の支障もなければ嬉しいです。


 以下、コメント返信です。




  → Read more...
2008.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
閑話休題
カテゴリ: 雑記
 帰宅中の車のラジオで、今年も新型鳥インフルエンザの流行が懸念される、流行したらアメリカ当局の予測では40%の市民が外出できなくなる……というお話をしていました。
 
 以前に新型肺炎SARSというものが流行しましたが、大流行していた中国からの到着機に乗り込むときは、みんな緊張の余り押し黙り、辺りには重苦しい空気が漂っていた事が思い出されます。
 マスクやうがい、事あるごとに除菌洗剤で手を洗っていたのに、最後に発表された最も効果的な予防法は、普通の石鹸でしっかりと洗い流す事だったのには驚きを禁じえませんでした。というか拍子抜け……ですよね。

 新型インフルエンザもSARSのように解決できれば良いですが、そうはいかないのでしょうね。



 以下、コメント返信です。




  → Read more...
2008.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
燃え尽きた…
カテゴリ: 雑記
 先週から今週にかけて、社内で動きがあるため仕事にかまけておりました。
 昨日は今ある仕事をすべて終わらせたので、気分はすっきりしましたが、何だかこのまま仕事辞めてしまうのかと思うくらい、まっさらな状態に。(笑)
 
 今日は甥っ子が朝7時から並んで「DSi」を購入。そんなに早く並ばなくても買えたみたいですが、今まで普通のDSだったので、薄さと軽さに満足していました。

 が。

 購入2時間後には上の液晶画面にラインが入り、返品&交換するハメに。
 何だかケチがついた感じですが、それでも写真を撮ってスライドショーにしたり、書き込みしたり楽しそうなので良かったですv


 私の方は今さらながらにガンダム00の1期OPを買いました。間奏と2番の歌詞を知りたかったので。


DAYBREAK’S BELLDAYBREAK’S BELL
(2007/10/10)
L’Arc~en~CielP’UNK~EN~CIEL

商品詳細を見る


 ラルクさんを買うのは初めてなので作品の傾向は分かりませんが、ガンダム00の世界を(少なくとも目指した方向性を)的確に掴んで歌詞にしてくれていたんだな、と思います。
 1期の出来がそれに応えられたかどうか、定かではありませんが。

 戦うことを「炎で裁きあう」と表現するのは上手いなと思います。
 「草花も兵器に宿るだろう」という部分などは、2期EDで刹那が立ち尽くしている少年兵たちの墓標に絡まる花の絵ともリンクしますね。ただし、「DAYBREAK’S BELL」では「澄みわたる未来が来たなら」という願いつきですが。

 「誰か揺り起こして悪い夢から覚ましてよ」と聴くと、どうしても思い浮かぶのはロックオンです。
 
 14歳の時に起きたテロの悪夢から覚めることができなかった。
 某所某様には「クズ」と書かれてしまいましたし、私も放映当時はあそこまで感情を…というより、憎悪を爆発させる人物だとは思わなかったので、正直マイスターとしても兄貴分としてもロックオンの評価をかなり下げてしまいました。
 でも今は、自分の激情で身を滅ぼすしかなかった可哀相な人だったと思っています。彼を大人として見すぎていたのがそもそもの間違いでしたからね。

 なので、新規加入で弟属性全開なライルは安心して見ていられます。今のところは。でもあのニールの弟だし、何を考えてるか分からない部分がまだ多いので、この先はちょっと心配かも……。

 今月には2期OPの発売ですが、そちらも良い曲なので購入予定。
 ただ、歌詞はラルクさんほどシリアスではないので、やっぱりガンダム00という作品全体を表す主題歌は、やはりこの「DAYBREAK’S BELL」なのではないかと思います。  


2008.11.01 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
