カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ファフナーで
カテゴリ: ガーデニング
 演出を担当していた、うえだしげるさんのHPが閉鎖されてしまいました。

 10月から始まるガンダム00の制作状況もさることながら、日々の出来事や園芸等の話題も楽しみにしていたし、うまくすればファフナー関連の情報も読めるかと思っていたのですが、貴重な情報源を失ってしまいました。
 閉鎖は残念ですが、今まで長い間お疲れ様でした。


 今日は午後になってやっと晴れ間が出たので、今年買った4本のユリの球根を掘り出したところ――。
 ディアボラとスウィートサレンダー、両方とも土に還っていました。(涙)
 カサブランカとコブラは無事ですが、この2本はナメクジにやられてすぐに葉も茎も枯れてしまったので、嫌な予感はしていたのですが……悲しいです。来年もまた苗が出回ってくれるかなあ。

 今日は初めて彼岸花を見掛けました。本当にきっちりお彼岸の頃に咲くんですよね。

 ホームセンターではネリネの球根が100円になっていたのでゲット。さっそく植えつけました。それと別のホームセンターでネコノヒゲとサルビア・コズミックブルーを、こちらもそれぞれ100円で購入。
 特にコズミックブルーは先週まで198円だったので、我慢して待ってよかったですv


2008.09.21 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
