輪番停電
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 明日の朝イチと夜半に停電する地域なので、この2日は節電協力もかねてネットには上がっていなかったため、慌てて日記を書きに来ました。

 今日も一日テレビで報道を見ていましたが、地震、津波、原発問題、本当に国難としか言いようのない事態ですね…。
 明日からはまた仕事が始まりますが、今自分に出来る事をするために。行って来ようと思います。
 業務中に輪番停電に当たる予定ですが、会社に自家発電があるので支障はないはず…?
 
 夕方になってガソリンが半分以下だったことに気づき、念のため入れておこうと思って街中に出たら、ガソリンを求めて隣町からも車が殺到して渋滞が発生していました。
 何とか入れることはできましたが、灯油は完売。でも今夜は暖かかったので使わずにすみました。

 スーパーもパン、惣菜、カップ麺などの非常食系に売り切れが続出。物流も滞っているようです。
 計画停電が始まればまた予期せぬ支障が出てくるかもしれませんが、自分たちで協力できることを受け入れることが、きっと被災地のためになるはずだと信じています。

 明日以降も、なるべく僅かながらでも節電に協力したいので、日記の頻度も減るかと思いますが、このような事態ですのでご理解頂ければ、と思います。
 ファフナーを好きな気持ちに、全然変わりはありませんので!
 

 以下、コメント返信です。

 

  → Read more...
2011.03.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター