カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
対応
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 マークアハトのマーキングミスについては、交換用パーツが送付されることになりましたね。
 対応が早いのは良いことですが、その前に、やはりしっかりした出荷前検査をしてほしかったです。

 各所で皆様ポージングして楽しまれていますね~。私もやはり封印を解いて遊ぶべきなのでしょうか…。

 そういえば先日マークドライを見ていて今さら気づきましたが、注文生産のマークドライとマークアハトの両肩には、それぞれ「Arcadian prject」と「Alvis」がしっかりマーキングされていたんですねv マニア心をくすぐってくれます。(苦笑)

 来月の水戸の上映予定は、あい変らず劇場HPは2週間、ツイッターは1週間と呟いて沈黙したまま。
 あまり放置されると電凸して確認したくなります(苦笑)ので、早いとトコどちらが正確なのか教えてほしいです。

 設定資料と言うものは重要なもの(キャラ、メカ)から順番に並べられるものと思っていたのですが、劇場版の場合はちょっと不思議な並び方でした。

mokuji

 来主操と皆城総士、真壁一騎の3人は順当ですが、その次がなぜかカノン・メンフィス。そしてさらに不思議なのがジェレミー・マーシー。(この時点では、まだカノンは「羽佐間」ではなく、ジェレミーは「リー」が抜けています)
 一体どういう意図でこの順番になったのか……さっぱり分かりません。

 ちなみに要澄美さんの後は、羽佐間容子、小楯保、イアン・カンプ、遠見真矢、皆城乙姫、日野美羽、日野弓子、真壁紅音、遠見千鶴、要咲良、近藤剣司、西尾暉、西尾里奈、立上芹、堂馬広登、溝口恭介他の順。
 
 名前の傾向から並べられた順を読み取ると、
 
 主人公→???→CDCとメカニック→重要な女性陣→パイロット達→溝口さん(笑)

 という感じになりますが、なぜパイロットのカノンとCDCのジェレミーが本来のグループから外れて主人公の次席にいるのかは不明です。

 私の予想では、カノンとジェレミーは――制作スタッフのお気に入り――という説を推したいと思います。(冗談です)

 カノンは先輩組の中で1人だけ新たに設定を描き起こされたし、新型ファフナーにも乗ったので、他の女性とはある意味一線を画しているのかもしれません。

 ジェレミーも、やはり新キャラクターの中では一番台詞が多く画面に出る機会も多いキャラクターだったので……と、ここまで書いて、やっぱりお気に入り説がいちばん説得力がある気がしました。(笑)

 なぜならカノンの爆乳といい、ジェレミーの金髪ツインテール&アップといい、制作スタッフの萌え~~が2人に全力投入されていた感バリバリでしたので。(酷い偏見)


 以下、コメント返信です。





  → Read more...
2011.05.29 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
