カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一週間前
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 次の三連休は……まだですか……。(吐血)
 2週連続の三連休後に待ち受けていた、膨大な業務量に終わりが見えません……。

 今日はようやく応募はがきを出しましたv

 お祝いメッセージも普通に書いた――つもりが、もしかしたら誕生日祝いじゃなくて、結婚祝いに受け取られてしまいかねないコメントをしてしまったかもしれません。(汗)
 何の気なしに「総士と幸せに」と書いてしまいましたが、これって一騎的にはちゃんと誕生日祝いのメッセージになりますよね。(滝汗)

 本日公式サイトに、先週の真壁一騎誕生日!記念トークショー(長い)のイベント映像がアップされていました♪
 いちばんの見どころは、やはり喜安さんの「くだらない(本人談)」コメントだったかと思います。(笑)
 名古屋と大阪は別のコメント内容だったそうなので、できれば他会場のものも見てみたいですねv

 
 今日は「一騎の笑顔」について、考えていました。(苦笑)

 DVDを見返す暇がないので記憶に頼りますが、本編での一騎の笑顔(微笑、苦笑、微苦笑、泣き笑い含む)を数えてみました。

 第1話 写真の紅音に向けて、決闘後に剣司に向けて
 第3話 集合写真
 第5話 翔子に向けて
 第10話 遠見家で食事中に真矢に向けて
 第12話 再会した道生に向けて
 第17話 別れ際に総士に向けて、号泣するカノンに向けて
 第18話 海で弓子に返事をする時、写真を撮る真矢に向けて
 第19話 肩を貸しながら真矢に向けて
 第20話 真矢と一緒に甲洋に向けて、総士と一緒に眠る甲洋に向けて
 第21話 怖さを知って泣いた衛に向けて、銭湯で総士に向けて、剣司の挑戦状を読んだ時
 第23話 バーンツヴェックで真矢と話している時
 第24話 総士が生きていると知った時、右腕に座標を書く時真矢に向けて
 第26話 取り戻した総士に向けて、ワームスフィアに呑まれる前に真矢に向けて、無の闇の中で助けに来てくれた甲洋に向けて、北極からの帰路の途中で総士と話しながら、帰還後真矢に向けて

 いつもの独断と偏見で抽出しましたが、確かこんなものだったはず。
 まんべんない相手に様々な笑顔を見せていますが、やはり総士と真矢が多いですね。

 それにしても……総士と和解した17話以降の笑顔の多さは、この頃が一騎のリア充絶頂期(笑)であったことが回数からも見て取れます。

 ちなみにRIGHT OF LEFTでは、決闘を申し込みに来た剣司と、決闘中の剣司の2回。この頃の一騎は突っかかって来てくれる剣司か、真矢くらいにしか笑顔を見せてないんでしょうね。

 そして映画の笑顔は、楽園で真矢に「いつも、ありがとうな」で1回、空上の選択と核の光の中で来主操に「でもあいつは、俺を信じてくれた」と「ああ、俺も綺麗だと思う」で2回、帰ってきた総士に「おまえ……なのか!?」と「おかえり」で2回と言う結果でした。
 

 果たしてEXODUSでは、一体どれくらい笑ってくれるのでしょうか……。
 あ。設定画では、すでに笑っていましたね。(苦笑)


 
2011.09.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
