カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一週間後の今頃は
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 アニメコンテンツエキスポも、ファフナーのwebラジオ収録も終わって、ハイテンションになっていることでしょうか。(笑)
 懲りずにEXODUSの情報を期待して、見に行ってきます!


 ここ数日、日本各地では桜の便りもちらほら聞くようになりましたが、まだまだ関東は寒いです。><

 そういえば結局、公式が動いたにも関わらず尾道と福山、鞆の浦へ行って散財することが決定しました。(←笑えない)
 ぎりぎり桜に間に合う来月上旬に行って参ります。

 今回は2日しかないので、新たな鮒スポットを探すのは難しいかと思いますが、いくつか本編で使われたシーンと比較できそうな場所があるので、そこを撮ることが目的ですv
 あとは真壁家(仮)のまともな写真を撮ること! これ大事です♪

 そういえば先日(と言ってもかなり前)NHKの「クローズアップ現代」でアニメの聖地巡礼を取り上げていたのですが、私は見損ねました。
 内容は……NHK側と取材された側に見解の相違があったようで、番組の配信もしていないようですが。

 私はアニメの舞台を「聖地」とは言えないタイプなので、この日記でもほぼ「ロケ地」「ロケハン」「舞台」と書いています。
 とはいえ呼称がどうあれ、ファンが行くことで舞台とされた地域が活性化することがある一方で、マナー問題やトラブルが起きてしまうこともよくありますね……。
 私も気を付けて行きたいと思います。 
  
 こちらの番組関係でブログに来て下さった方もいるようで、お越し頂きありがとうございましたv

 さらに同じくこの番組関係で、ファフナーの舞台の1つについて重要な情報を頂いたのですが……残念ながら私の一存では公開できないのでした。  
 
 あ、いや、私にとっては大変重要でしたが、たぶんほとんどの方には「あ、そうなんだ」で終わる情報だと思います。(苦笑)
 舞台探訪に命――は賭けないけど、お金と時間と執念(笑)を掛けてる人間には、たぶん関心のある嬉しいお話でした。

 いつか公言しても構わない時が来るといいな……。
 いや、公言してはいけないわけでもないのですが。(以下、無限ループ)



 以下、コメント返信です。



 

  → Read more...
2012.03.25 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
