カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ファフナーあれこれ(笑)
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 このところのファフナー公式の動きの速さについていけない私です。(笑)

 まず先週は、十ウン年ぶりにコミケに行き、コミケ86限定先行販売チケットをGETしてまいりました。
 炎天下の行列に並ぶのが嫌で2日目に行ったため、席は前方とは言い難いですが、まあ試写を見るには悪くないかという程度です。

 BvIN8shCUAEyBoh_convert_20140824203927.jpg

 企業ブースのフロアを出ると、現在のキービジュアルが天井からデーン!と下がっていました。
 これを見て、ようやく来年からの放送を少し実感できた気がします。(未だに実感が少ないので…)

 そして今日はキャラホビ2014のSANKYOブースへ。
 昨日の夕方になってファフナー公式が「筐体展示してます♡」と大遅刻で呟いた、年末年始頃にホール導入予定の「パチスロ蒼穹のファフナー」を見に行ってきました。
 
 じつは目当ては新しい版権イラストだけだったんですけどね。(汗)

 BvzM8yECUAEiBHh_convert_20140824203946.jpg

 なかなかにカッコいいイラストでした。
 特に総士はどの角度で見ても美しくて困ります。(苦笑) 

 この版権だけで満足だったのですが、意外にも新台「パチスロ蒼穹のファフナー」の出来がとても素晴らしかったです!

 LEDを駆使しての本編とROLさらにHAE新規美麗映像に、時にはリール部分まで含めたパネル全面をフル活用する多種多様な演出!
 パチスロ用シナリオに合わせた新規録り下ろしボイス!
 筐体のいたるところに「Alvis」「Nieberung system」「WARNING」「Arcadian Project」などなどの細かいマーキングの数々!

 BvzMtuKCQAA3X7T_convert_20140824204016.jpg

 ファフナーファンにはたまらない、渾身の新台です。(笑)
 遊技に賭けるお金が無いので打ちにはいけないと思いますが、後ろから演出映像だけ見させてもらおうかな~なんて思いたくなるくらいでした。

 SANKYO以外に見たいものは特に無かったのですが、FIELDSブースに立ち寄ったら、たまたま「マジェスティック・プリンス」の原画展をやっていました。

 BvzNQuGCQAApWD6_convert_20140824204051.jpg

 こちらはイズルの「完全覚醒」シーン。(左上にかいてありました 笑)
 マジェプリも平井さんキャラデザアニメということで見ていましたが、ファフナーとは方向性が違うけどとても面白いロボットアニメです。
 2期やってくれませんかね~?

 そして帰りには、千葉西警察署管内のみで貼り出されている話題の「新テニスの王子様」ポスターを発見。
 意外と小さくて危うく見過ごすところでした。(^^;)

 BvzNWJGCIAA7NWR_convert_20140824204110.jpg

 千葉県はホントに振り込め詐欺が多いので、これが話題になって少しでも減ってくれると良いですね。

 近況はこんなところです。
 昨晩アップされた回覧板についてはまた後日にでも……。 
 
2014.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
