カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
総士生誕祭最速先行予約抽選結果発表
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 無事に当選していました。

 意外と落選してる人もいたので、帰宅してメールを見るまではヒヤヒヤものでしたが。(苦笑)

 
 しかし、ツイッターではすっかり総士生誕祭が福山雅治さんのライブの間にねじこまれたかのような話になっていますが、真相は前回の記事の続きに書いた通りなのでなんとも……。(^^;)

 もうちょっと触れてみると、福山さんが先にパシフィコを押さえていたわけですから、29日が休演日なのも当然その時点で決まっていたはずです。

 生誕祭の会場は国立大ホールで福山さんのライブは展示ホールなので、一見無関係に見えますけど、中西Pは「パシフィコ」という会場そのものを指して「埋まってる」と表現したのかと思います。

 そして福山さんのライブと生誕祭の予定を見てもらえれば分かりますが、もし両イベントが同日開催であったなら、OPEN時間がほぼ同時刻に重なります。

 ライブの観客は最大1万8千人。生誕祭は最大5千人。もし一緒であったなら周辺はかなりの大混雑が予想されたことでしょう。

 それを避けられるのが29日であったというわけです。

 まあでも、「割って入った」「ねじこんだ」ことにしておいた方が反響も大きいしネタとして美味しいでしょうから、今頃ツイッターの盛り上がりを見た中西Pは喜んでるんじゃないでしょうかね。(^^;)


 1年前にもう会場と日付を決めてのイベント話が出ていたことについて、喜安さんは「総士生誕祭は自分と石井くん(てゆってた気がする……)が主体になるので、先に話をもってきて都合を確認するのはおかしいことではない」的なことを仰ってました。  

 喜安さんがなぜこんなに会場やイベントについて懇切丁寧に説明してくれたのかというと、以前お話した時に「ブルの次回作上演の劇場は1年以上前にはすでに押さえている」ということを教えてくれたことがあり、私が会場とイベントの決定プロセスについて煩い人間だと認識してるのかもしれません。(苦笑)

 そういえば、私は結局一騎生誕祭にも真矢生誕祭にも行けなかった(というかまあ……行かなかったとも言える)のでよく分かりませんが、真矢生誕祭の時のツイートを検索してたら「松本まりかさんは重大発表が何か知ってそう。収録があったんじゃないかな?」という呟きを見かけたので、「かくかくしかじか」と喜安さんにそのままお伝えしたところ、「ふふっ」と笑われてしまいました。

 彼が言うには「松本も(重大発表の)全体がどんなものかまでは知らないと思いますよ」とのことで、じゃあ個別では何か知ってる可能性もあるのかも、なんてね。(笑)

 ちなみに喜安さんはまだ全然知らないと仰っていたので、私はその言葉を信じています。

 総士生誕祭のチケット発券は12月10日10時から。
 イベントの19日前からの発券は果たして妥当なのでしょうかね。(^^;)

 何はともあれ、とても楽しみです!

 
2016.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
