メタファー?
カテゴリ: 雑記
 シュナイゼルのミドルネームがエルと正式に決まったようですね。結局クロヴィスとは別腹になったのかな?

 それにしても、エル=神ですよね。契約の民の神。

 ギアスという物語自体が「契約」をキーにしてますし、そう考えるとシュナイゼルのポジションはラスボスで決まりでしょうか。

 しかしギアス内で提示される契約は、ずいぶんと日本的な諾成主義に基づいていますけど。「沈黙の艦隊」のベネット大統領あたりにツッコミ入れられそうです。(@日本人はコントラクトというものをご存知か?)

 こんな名前の兄様と戦うのは大変そうだぞ、ルルーシュ。あの微笑みからして悪ど…いや手強そうだし。

 でも最近のまったり展開では、あと11話以内に皇帝とシュナイゼルまで辿り着くのは無理っぽい感じがひしひしと伝わってくるので、3歩下がって見ていきます。


 シュナイゼルの見た目は好みだったのですが、声がミン・ジョンホ様ということに衝撃を受けたので、さらに3歩下がって見てみます。

2007.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター