スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ちょっと一服
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 この前、アーカディアン・プロジェクトのロゴマークを何とはなしに眺めていたのですが、あれって方舟の舳先のイメージだったのかな、と思いました。

 そして1枚の羽根も描かれていますが、あれはノアの方舟から4度目に放たれてついに戻らなかったという鳩の羽根、のイメージなのでしょうか?


 エヴァではネ○フのロゴマークに使われていたイチジクの葉の意味を解説してましたが、そのような分かりやすい解説を与えてくれない所がファフナー仕様でありFAなのだと思います。


 島(方舟)から飛び立ったファフナー(鳩)がすべて帰還したということは、まだ世界の洪水は引いておらず羽を休める木もない、つまり竜宮島を除いた世界では、フェストゥムとの共存の道はまだ見えていない、という表現にも受け取れますね。

 
 アーカディアン・プロジェクトとは人類、というか日本人の肉体から文化まで、あらゆる情報を保存する事が目的だそうですが、それはつまり日本人が絶滅しないですむ世界に辿りつくまで続く、箱舟による終わりなき航海であり計画である、という事ですよね。

 ゴールが見えない、なかなかにハードな計画だと思います。

スポンサーサイト
2007.02.02 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。