カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
電話番号の謎
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 頂いたバトンに「携帯番号はどちらから聞いた?」という質問があって、ふと湧いた疑問が。

 「NO WHERE」のドラマCDの中では一騎から総士に電話をしていましたけど、電話番号が皆城の家と違うことを変に思わなかったんでしょうかね?

 考えられるとしたら総士が、

 1.皆城家と同じ電話番号を使っていた。
 2.部屋の直通番号だといって不審を抱かせなかった。

 という可能性が上げられます。


 そして一騎は総士の電話番号に対して、

 1.違う番号だと全然気がつかなかった。
 2.番号から総士の生活環境を推測する余裕などなかった。
 3.気にならなかった。

 のどれかに当てはまったのだと思います。


 17話の会話を聞く限りでは、総士がアルヴィス内に住んでいる事をあの時初めて知った口ぶりでしたから、それまでの一騎は、総士は一人で皆城家に住んでいる、とでもおぼろげに思っていたのでしょうね。それか、どこか避難所に身を寄せているとか…?

 父親を亡くしても平静(に見えた)な総士に、どうやって生活しているのかと聞くのは、たしかに憚られますね。まして命がけで自分に武器を渡してくれた事で、総士の父親はいなくなったのですから、一騎としては聞き難い事この上なかったでしょう。

  
 本編中では携帯電話はいっさい使用されていませんでしたが、それも日常生活を優先する竜宮島だから、携帯やメールのように手軽ではありますが時と場所を選ばないコミュニケーションは、極力させないように制限していたのかと思います。

 それに、いざとなれば家庭のテレビにアルヴィスからの情報が映り(もしかしたら双方向通信も出来たりして?)ますし、小説のように地下への入り口付近にも端末があるだろうし、5話では通路の真ん中にも小さなモニターがあって、戦闘の映像が映っていたりしたので、携帯がなくても端末には困らなかったのではないかと思います。

 電話番号一つでさえも語れてしまう…そこがファフナーの魅力ということで、謎は謎のまま、終わり。

 
2007.02.06 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
