スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
2つのシュピーゲル
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 冲方さんのインタビューのために、何年かぶりに「ダ・ヴィンチ」を買ってみました。
 以前より読み物が増えていたので、少々戸惑いました。といってもコラムやショートばかりですが。

 「テレプシコーラ」という山岸凉子さんのマンガも連載していたようです。山岸さんの作品では「日出処の天子」がいちばん好きでした。高校の頃みんなで回し読みしていた記憶が思い出されます…。


 前半は「シュピーゲル」のPR記事に近いものがありましたが、後半は何とかインタビューらしくなっていました。

 そこでは「日本という国土を失った日本人難民を物語の中で書いてみたかった」とか、「今以上の最悪と絶望に対抗できるような人間性をきちんと提示したい」などとおっしゃっておりました。

 あいかわらずファフナーの頃から、冲方さんの「伝えたいこと」の核は変わっておられないようです。
 
 
 以下、コメント返信です。




月杜様

 そうなんですよね。アニメージュの記事ではガンガンに「蒼穹のファフナー」の名前を前面に出してくれてました。またそれが逆に堪えるわけですが…。(苦)
 ファフナーの広報活動として前向きに捉えようと思います。

 私も子供の頃は美容室がなかったので、行きつけは床屋さんでしたよ!(笑)
 入り口に置かれた、赤と青の線がくるくる回る看板(聞いた話では、あれは動脈と静脈を表してるそうですが…?)がけっこうお気に入りでしたv
 しかし、私が読んでいたのは「ゴルゴ13」だったりします。(苦笑)床屋さんなので、男性向けしか置いてなくて…。セクシーでハードボイルドなお話に幼少期からやむなく接しておりました。

 「悪魔(デイモス)の花嫁」もあの後で調べましたら、何やら再開する方向で動きがあるらしい……ようです。

 ヴィーナスと美奈子、デイモスはどちらを選ぶのか、それとも…。
 結末は知りたいですが、どう転んでもハッピーエンドは無さそうです。(涙)でも、どんなに痛みを伴うものだとしても、最後を見届けたいと思います。

 今年はもう花粉が飛んでいるので、私も時々くしゃみに襲われます。というか、慢性鼻炎持ちなのでちょっとしたハウスダストや何かにも反応してしまうのですけど。
 
 月杜様のおかげで今年の一総VD話も満腹になりました。いつも素敵なお話ありがとうございますv また感想送らせて頂きます。

 それでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
2007.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。