スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
久しぶりに22話
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日は珍しくヘッドホンをしながら見ましたが、メディカル・ルームの場面でも、医療機器の発する低周波音がしっかり入ってました。凝ってますね~。(全話で入れてるわけではないのでしょうけど)

 それとスカラベ型を迎撃する時、山頂のジーベンと海岸線のフュンフ他4機とでは、風の音が違っています。山の上にいるジーベンの場面の方が、風の吹き荒ぶ音が大きくなってました。細かいです。

 音の演出と言えば、乙姫と史彦が対峙し、史彦が乙姫の真意を知る前に誤解して声を荒げるシーンがあります。

 その時に、史彦の「それを教えるために、戦闘中に外に出ているのか!」というセリフの頭に被って、史彦が拳銃を携行していた事を暗示させる「チキッ」という硬質な効果音が入っていますが、こんなさりげない手法を使うのは一体誰だろうと調べたら、11話と同じ二瓶勇一さんでした。至極納得。

 11話と22話の細かい演出が気に入っていたのは、どうやら二瓶演出萌えだったようです。

 二瓶さんに限らず、ファフナーの演出は素晴らしいですけどねv

スポンサーサイト
2007.03.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
