スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サムライ・ブルー
カテゴリ: 雑記
 今日は久しぶりに、着陸してくるサムライ・ブルーの塗装機を見かけました。
 あれも、来月には剥がしてしまうのでしょうか……勿体ないけど季節物(?)ですから、仕方ないですね。

 自室にパソコンがあるのですが、なんとクーラーどころか扇風機もない有り様なので、今も時々団扇で扇ぎながらのパソ使用です。
 自分を扇ぎたいです……。



 今日は仕事をしながら(←こら)、カノンの姓である「メンフィス」について、調べてました。


 由来はアメリカのメンフィス市からなのかな? と思ってました。

 なぜなら、堂馬広登くんが「スペシャル歌揺ショー」に出演した時のステージ衣装が、メンフィス市出身の伝説のロックンローラー、エルヴィス・プレスリーと良く似ていたから、です。

 しかし、アメリカのメンフィス市は、エジプトのメンフィスに因んで名づけられたとのこと。

 「スフィンクス」や「スカラベ」など、古代エジプトに関連した名称が少し使われてもいます。

 メンフィスの名前はプレスリー起源か、はたまた古代エジプト関連か。

 どちらなんでしょうね~?


 どちらにしても「メンフィス」と言われるたび、古代エジプトを舞台にした名作マンガ「王家の紋章」が頭をよぎる私でした。


 以下、コメント返信です。



 



くき様


 はじめまして、こんばんは。コメントどうもありがとうございました!


 一騎はやっぱり、勘は鈍いかもしれませんね。(笑)

 なにしろあれだけあからさまな翔子の想いにも、真矢やカノンの気持ちにも、最後まで気づく気配がありませんでしたし。


 実は一騎の運の悪さの解釈も、書いてて自分で「ああ、こんな考え方もあるんだな」って思ってました。(←笑ってやって下さい)


 一騎という人は、剣司からの決闘の申し込みを断らなかった性格から見ても、実はとても付き合いのいい、お人好しな部分があるのかもしれません。基本的に優しい子ですし、ね。


 でも決闘は「男」の勝負ですから、負けるわけにはいきません。


 だけどカードの勝負では、そんな気合いはどこへやら。見事なへたれっぷりを見せてくれました。

 そんなギャップが一騎らしい…と思って頂ければ幸いです。


 それでは。
 長々書いてしまいまして、申し訳ありませんでした。

 これからは看板通りに一総ロードを突き進みたいと思っております。

 遅筆に加えて推敲魔のため、アップは遅くなると思いますが、気長に見守って下さいませ。

 お声をお聞かせ下さいまして、ありがとうございました!






 
 





スポンサーサイト
2006.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。