いろいろアニメ
カテゴリ: アニメ
「デスノート」

 「復活」の月の記憶が戻る場面は、もう本気のギャグでしたが、月の性格が記憶を失くす前より凶悪になってて良かったです。
 「沈黙」はあいにく今期初のプロ野球延長にやられました。Lが月の足を拭いてる途中で「お別れです」と言った次の瞬間に、みごと録画が切れてしまい、半泣き半笑いするしかありませんでした。残り10分どうなったの…orz
 でも、「沈黙」は突然無駄にシリアスなムードと色調で始まったので、一瞬「あれ?MONSTERを録った覚えは無いぞ…」と勘違いしてしまいました。


「地球へ…」

 竹宮結城絵の微妙さ加減にまだ慣れられませんが、1話としては上々な滑り出しだったかな、と。
 というか、予告絵を見ると2話の絵の方が薄めでしたね。それにアタラクシアから飛び立つ光の軌跡もSFチックで綺麗でした。

 OPでシロエとキースのいちばん良い場面が出るとは思いませんでしたし、ミュウの宇宙船もスタンダードな形になっててちょっと残念ですが、あれはあれでカッコいいですね。2クール目にはOPも変わりそうです。


 精神世界の中でもマントをはためかせるソルジャー・ブルーは、やっぱり素敵でした。
 それにしてもテラズ・ナンバー5のデザインは衝撃的。先細りの姫ダルマにしか見えません。
 ブルーの思念波左ストレートをくらい、「おお……」と呻いて転がる姿を見ても、やはりダルマさんで正解だと思います。

 「地球へ…」のスタッフがやたら多いのは、製作会社が分散している事もありますが、元々「地球へ…」のファンだったスタッフが集結したからだとの事でもあるそうなので、これからも楽しみに見ていきたいです。  

スポンサーサイト
2007.04.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター