カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
忘れられた子供
カテゴリ: アニメ
 ヒロイック・エイジ第2話です。

 おかあさんを失って泣くエイジを気遣ってあげるフートォの優しさに感動しました。
 だがしかし。エイジの頭に載せていたのが腕ならいいんですが、もしも足だったとしたら。ちょっと微妙な絵に見えてしまいます…。

 アルゴノートとディアネイラの置かれている境遇が少し明かされた事で、ギリシャ悲劇の世界へ踏み込んでいきそうな気配がひしひしと伝わってきます。
 ファフナーではあえて深く抉り込まなかった人間同士が争う醜さも、今度は容赦なく出してくるかもしれません。

 どうもイオラオスは総士の生真面目さと不器用さだけでなく、剣司のヘタレ成分も合わせ持っているように見えてしまいます。元々総士と剣司は表裏ですから、足して2で割ればこんな感じになるのでしょうか。


 むしろ私は、銀の種族パエトー・オーに未来の総士の立ち位置というか、帰ってきた敵対総士の像を期待しているのですが、これから彼がエイジにどう係わってくるのか興味があります。

 彼は見た感じイドゥンの役割だと思っていたのですが、早売りニュータイプの記事にあった「救世主(エイジ)×覇者(パエトー・オー)」のアオリでつい敵対萌えに先走ってしまいました。反省しています。

 でもエイジは、イオラオスの事は好きらしいですが、敵は本能的に嫌う性格のようですし、パエトー・オーは感情を全く見せない人間(?)のようなので、そんな2人がコミュニケーションを取れるのかどうかすら怪しいですけどね。
 ちなみにパエトー・オーはパエトーンの名から取ったのでしょうか?私のギリシャ神話の知識ではパエトーンしか思い当たりません。

 XEBEC公式の用語解説は読んでて楽しかったです。何といっても遠未来SFですから、もっと凝ってくれてもいいかと思います。

 次回も楽しみですv

 
2007.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
