スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
待ちきれず
カテゴリ: アニメ
 不安と期待を抱いてつい見てしまいました、デスノート「再生」。

 いきなりワタリの死を見せられるとは……。

 Lの残したデータを月があっさり抹消してしまうのは予想の範囲内でしたが、



 ビルの屋上でリュークを従え、街を見下ろしながら右手を何度もグーパー、グーパー。

 独りでジャンケンか…?と思ったら、ペンを持つ前の準備運動ですかい!?

 その姿は葬送曲を奏でる指揮者のように激しく!

 闇を切り裂く剣士のように鋭く!!

 Lに係わったエージェント2人、そしてヨツバ幹部も犯罪者も、誰も彼も皆殺し!!! 

 (つーか、演出が元のギャグに戻ってますよ!?)


 
 まあ、月がこういう人だとは分かっていましたけどね。

 今後はワイミーズの2人に注目します。

 しかし、Lの死後から数年の経過をナレーションでイッキ語りしてしまうとは思いませんでした。

 Lは密葬されたとか……。
 彼は日本人ではなさそうなので、どこにどうやってどんな宗教で葬られたのか妙に気になります。

 でもデスノートでは、今まで犠牲になった人の葬送の場面を一度も出していないんですよね。

 Lの場合は先週の、彼にだけ聴こえた「鐘の音」が弔いの代わりだったのかもしれませんが、少なくとも今のところデスノートでは、意図的に葬儀というものを見せないようにしている気がします。

スポンサーサイト
2007.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。