スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
デスノート「誘拐」
カテゴリ: アニメ
 えーと、板チョコを主食にしてる方がメロ。

 ジグソーでもマッチ棒でも髪の毛でも、何かしら手慰みしてないと気がすまない白髪の子がニアですね。

 何か覚えにくいんですよね、この2人…。

 しかもメロの声が佐々木望さんだったという事に、EDテロップ見るまで気付きませんでした。ダメダメです。

 最初に佐々木望さんの声を聞いたのは「鎧伝サムライトルーパー」の毛利伸役の時でした。
 ちょっとサ行の発音が舌足らずで甘い声という印象でしたが、次に聞いた時は広登の声になってたので驚きました。
 以前の印象が強いので、今でも広登やメロの低めの声に慣れられません。

 そういえばトルーパーのOVA「輝煌帝伝説」の試写会の時に握手したはずですが、その時の印象も忘れてます……草尾さんと中村大樹さんは覚えてるんですけど。毛利伸が好きだったはずなのに何ででしょう?

 対するニアは浅倉南役でお馴染みの日高のり子さんでした。頑張って低音にしていますが、月との電話のシーンではちょっと苦しかった気がします。

 それにしても面白いキャスティングですね。監督のイメージで選んだのでしょうか。


 話の方はと言えば、いきなりアメリカ大統領を出したりSPKとかいう対キラ組織が作られたり、そんな大事をもうナレーションではなくテロップですましてしまったりと、全力疾走の展開でした。置いていかれそうです。

 おまけにLがいなくなったせいか月の思考能力はかなりの衰えを見せていたので、この先メロとニアを相手に、どこまで以前の知略を取り戻せるのか。
 2人に追い詰められていく月が今から楽しみです。




 あ、あと今回から地味にタイトルバックとアイキャッチ、予告扉絵が赤系に変わってましたね。
 あいかわらずOPではLは健在でした。今回のラストシーンでも、鎖とカポエラLが出ていましたが、酔拳みたいなポーズをしててちょっと笑えました。

スポンサーサイト
2007.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
