スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
昨日の夜
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 寝ながらファフナーのメインキャラの名前について考えていたら、剣司だけ意味が分かりませんでした。

 どこかの雑誌に載っていた記事で、剣司は最後に「敵に剣を突き立てて死ぬ」と書かれていたそうなので、剣司の「剣」はこれに掛かるのかと思っていましたが。

 最初から嘘バレだったのか、実は本当に剣司は死んでしまう運命だったのかは分かりませんが、結局その結末はなかったので、じゃあ「剣」は何に掛かるのかと考えていたところ。

 後付けの理由になるかもしれませんが、蒼穹作戦で剣司がリーダーを努めたことが、つまり「ノートゥング」モデルという「剣を司る」役を果たしたのかな、と思うに至りました。(ザルヴァートルモデルのマークザインはこの際除外で 笑)

 「Charada!」のメインキャラの名前についての記事には、剣司は総士の裏面設定程度の解説しか載っていなかったので、剣司だけ名前に大した意味がなかったら可哀相(笑)だと思い、ちょっと寝る前の暇を使って考えてみました。


 あ、でも他のキャラはみんな、「名字」までちゃんと意味が与えられてますね。

 「近藤」って……いったいどんな意味が込められてるのでしょう???




 追記

 分かりました!

 「幕末純情伝」の沖田総司が好みのタイプな冲方さんだから、沖田総司が皆城総士なら、近藤剣司は近藤勇なのかもしれません!?(完全に当て推量……)

スポンサーサイト
2007.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
