スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
デスノート「正義」
カテゴリ: アニメ
 今回はどこをひっくり返しても真面目展開でした。1つだけ可笑しかったのはあい変らず唐突な演出でしたが。

 ニアとメロの背後に、どどーんとステンドグラスが出現して風が吹き抜ける場面ですが、あれは2人のワイミーズでの縁(あえて絆とは言いませんが)の象徴かと思いますので、その意味では真面目でした。(笑)

 出目川のキラ王国とかSPK襲撃とかは、イタいだけでしたしね…。


 ニアがメロの写真をピッと投げつけたシーンを見て、あんな薄っぺらい印画紙をメロに突き刺す勢いで真っ直ぐ投げられるとはどういう指の力してるんだ……と思っていましたら。

 最後になって、2代目Lこと月の猿芝居に怒り心頭になった時、持っていたロボットの頭を人差し指と親指でボッキリ!折ってくれました。
 
 ニアが殺人的な指ぢからの持ち主だという事実が判明したことが、今回の話の一番の収穫だった気がします。(?)

 井出さんはニアと連絡を取ろうとする話を盗み聞きされて、月の裁きリストに入ってしまったし、ニアと、今回初めて名前を呼ばれたジェバンニさん以下SPKのメンバーは、この危機をどうやって乗り切ってくれるのか。大丈夫ですよ…ね?

 きっとメロが助けに――来ないですね。(きっぱり)

 
スポンサーサイト
2007.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。