スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
デスノート「選択」
カテゴリ: アニメ
 「僕が会ってほしいと言えば、必ず会ってくれます」
  
 ぶちっ。


 またまたやってしまいました。後半10分録画失敗。ビデオでアナログはつらいよ…。

 今回はAパートを全部使って照くんの人生独り語り。典雅なBGMが彼の高尚な精神に華を添えていました。

 正義感が強いのは分かりましたが……それがなぜ、悪・即・削除に!?

 しかも、先週の華麗な筆さばきは体力を消耗したのか、それとも効率が悪かったか、今日の削除は机に向かってノートを広げ、「削除、削除、削除、削除――」と控えめに呟きながらの書き込みでした。 

 まあ先週のはどう見ても、死神の目から赤い光線が、ペンからはインクが飛び散ってましたからねえ……。
 
 「キラ王国」なんて怪しい番組に出演していたのも、キラの目に留まりたかったからだったんですね。けっこう健気です。
 その成果により、キラから届けられたデスノートを手にした照くん。効果線を上下に走らせノートを掲げ持ち、

 「ふごぅおぉおぉあぁあぁ%あ&ぁ#あ$…!」

 あの奇天烈な絶叫を文字に置き換えて再現するのは難しいですわな…。

 可愛いところはありますし、共感する部分もありはしますが、彼はもう殺人という一線を越えてしまった人なので、最後は決して良い死に方できないのでしょうね。


 月の大学関係者が今頃出てくるとは思いませんでしたが、この高田さん、局アナになって外見だけでなく声まで変わってしまいました。(声優交代とは!?)

 録画できなかった残りパートで、月が高田さんを陥とし、照くんもすっかり「神」の僕に成り下がり、この期に及んでまた新キャラが出てきたとか。


 あと残り5話。どう完結するのか、というか本当に完結できるのか?

 そして、アニメオリジナルEDは果たしてあるのか!?


 気楽に見ていたデスノートから、今やすっかり目が離せなくなっています。

スポンサーサイト
2007.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
