スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
もう来週
カテゴリ: 雑記
 ファフナーONLYイベント「Arcadian memory」の開催が、一週間後に迫って来ました。
 今回も、何とか行けそうなので楽しみです。

 場所が板橋で少々遠いし、滅多に乗らない埼京線を使うので不安もありますが、頑張って行ってみたいと思います。

 以下、お手紙とコメント返信です。




 夜音様

 こんにちは。お手紙ありがとうございましたv
 大学の演習で「デスノート」が教材に取り上げられたのですか!?
 なかなか素敵な講義ですね。(それともゼミでしょうか?)

 私が大学生だった頃は湾岸戦争が勃発したこともあり、国際情勢や政治の教材として「沈黙の艦隊」(ご存知ないかも?)が使われた事があったようですが、今やマンガも時事ネタや資料性の面で、少しずつ学校教育の教材として認知されてきているのかもしれませんね。

 アニメ版デスノートも、残り1ヶ月となりました。
 終わってしまうと思うと寂しいですね。でも、私はアニメが終わってから原作を読もうと思っているので、原作解禁できる事だけは嬉しいです。

 マンガと映画では過程や結末が違うようですし、アニメも少々演出や構成面で原作を逸脱している部分があるそうなので、とりあえず原作と映画はコンプリートされた方がよろしいかと思います。

 今週も楽しみですねv
 それでは、またこちらからもお便りさせて頂きます。どうもありがとうございました!




 月杜様

 こんにちは。さっそく呟きをご覧下さいまして、ありがとうございました!

 最近、めっきり家族が土日に家を空けないので、DVDを見られず欲求不満が溜まっていた事もあり、映像なしで出来る考察はないかと考えて、イラストを取り上げてみました。


 以前から、一騎と総士の絵は多いな……と思っていたのですが、こうして数えてみるとホントに多かったです。(笑)

 そして、当然といえば当然ですが、総士と真矢の絵は1枚たりとも無かったという事実が歴然と……。(苦)

 総士のイラストは少ないですよ!雑誌発表のピン絵は無いですし。でも総登場数を見れば、準主人公にして男ヒロインの座は獲得できていたので安心しましたv(笑)


 私のファフナーとの出会いは、何の予備知識もなく1話の放映を見た時が初めてでした。1話から十分に面白かったですし、ちょっと距離を置いたスタンスで本放送を見続けて、満足して見終えたのに、結局1年後のROLを見て捕まってしまいました。(笑)
 
 ROLも、その日の新聞のテレビ欄を見て放送される事を知ったのですが、忘れていたはずのファフナーをわざわざビデオに録って見る気になったのは、やっぱりずっとファフナーの事が心の底に残っていたからなのでしょうね。  
 
 再会できて本当に良かったですv


 「地球へ…」もご覧になったのですねv
 キースやシロエが出てきてから、話に加速度もつき面白くなってきたので、これからも期待できると思います。
 
 エイジは今週から関東が1週先行になってしまいますね。同じ週に見られないのは残念です。また日記で遠慮なくネタバレしまくってしまうと思いますが、なにとぞご容赦下さいませ。

 それでは、またお便りさせて頂きます。コメントありがとうございました!!
  
 
スポンサーサイト
2007.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
