スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ヒロイック・エイジ「光降るとき」
カテゴリ: アニメ
 「ずっと…真っ暗だった。真っ暗だったのに……光が見えた。光は、君だった」
 「わたくしにとって、貴方こそ、光なのです……エイジ」

 長い戦いを終えて眠りについたエイジと、見守るディアネイラ。2人の頭上には、地球の蒼い光が穏やかに降りそそいでいた――。


 姫様の歌う「Azurite」が流れる中での良い最終回…いや、EDでしたv

 ファフナーといいエイジといい、どうしてXEBECさんは15話でドッキリ最終回をしたがるのでしょうね。(笑)


 ディアネイラと再会した時、エイジは微笑むことが出来るのか。

 少々怖かった再会ですが、ちゃんとエイジは微笑んでくれましたv
 いつの間にか、ディアネイラを「君」と呼ぶことも覚えていたようです。
 最後は月面に倒れ込み、クークー寝てしまいましたが、これまでの戦いの疲労度からして暫く眠り続けそうな気配です。


 イオラオスも、ようやく今回は見せ場有り。(笑)

 「姫様が、エイジを元に戻すまで」

 大事な2人の運命が掛かっているので、レルネーア相手に一歩も引きませんでした。最後はカルキノスが退いたけど、ノドス相手に頑張りました、が。

 マガジンZのCMのおかげで、またしてもイオラオスのイメージは3枚目に成り下がってしまいました。(笑)
 空気読めなさすぎのCMのおかげで、買うつもりの無かったオフィシャルブックが欲しくなりましたよ。

 姫様の歌も凄く良かったので、サントラも前倒しで買ってしまいそうです。
 
 もっと真面目な感想や考察もあるのですが、まだうまく纏まらないので、また改めて書けたら書きたいと思います。


スポンサーサイト
2007.07.16 / コメント: 1 / トラックバック: 3 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。