スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
9年目
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 にして家の洗濯機が壊れたので、電器屋さんに寄って購入。
 今までの4.2kgから6.0kgにグレードアップし、さらに簡易乾燥3.0kg付き!
 甥っ子が中学生になってから洗い物が急増したので、念願の、そして理想の性能をお求め安いお値段でGETできてルンルン気分でしたv(洗濯機ごときで幸せな…)

 買い物を終えてふとファフナーが思い浮かび、考えた事は、あの真壁家の洗濯機はこんな全自動洗濯機のはずが無い、ということでした。
 一騎の家では、まず間違いなく「二槽式洗濯機」が活躍しているものと思います。何せ黒電話に蚊遣りブタ、扇風機に脚付きテレビの真壁家ですからね。
 二槽式は冬は辛いんですよね…洗濯物を左の洗濯槽から右の脱水槽に移す時には、手が凍りつきそうなほど冷たい思いをした記憶が甦ります。(ゴム手袋しても冷たい)

 一騎は22世紀の人なのに、昭和中期の人と同じ苦労を子供の頃からしていたのかと思うと、ちょっと可哀相な気がします。(完全にニ槽式と決めつけ)
 翔子や真矢、もちろん総士の家にも、ちゃんと全自動洗濯機がありそうです。でも、僚先輩の家はちょっと真壁家よりな雰囲気なので、自動でもスイッチがボタンではなくダイヤル式あたりでしょうか。
 
 設定資料集で洗濯機は載ってないものかと探しましたが、居間や台所しか設定画がないので確認できませんでした。
 真壁家のお風呂場(と脱衣所)は狭すぎるし、庭に置いてあったのかもしれません。(?)

 いずれにせよ、一騎の炊事洗濯家事掃除っぷりには頭が下がります。男所帯の真壁家があんなに綺麗に保たれているのも、きっと一騎の努力のおかげでしょう。
 仕事で疲れたとばかり言ってないで、私も見習わなければ。 

スポンサーサイト
2008.01.29 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
