カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
依存
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 していてはいけない、すべきでないという人ほど、誰かに、何かに、依存しているのではないでしょうか。

 もたれかかって重荷になるのはいけないと思いますが、依存したいと願う心に耐えよう、あるいは抑えようとする気持ちがあれば、それだけでも十分ではないのかと思います。

 依存というものを真っ向から否定する強さは、逆に言えば依存に怯える弱さでもあり。(もしくは、自分の依存心に気づかない若さゆえの強さかも?)
 
 ファフナーにおける依存という感情や状態の表現を見れば、そこには冲方さん個人(だけではありませんが。監督もプロデューサーもいますし)の意識・無意識の「依存」に対する心理の投影が見えてくる気がします。


 何が言いたかったのかというと、要するに昨日のお茶会に出られなくて残念無念ということです!(ちょっと違…)

 中止と思い込み、TOKYO MXテレビで久しぶりに「機動戦記ガンダムW」の「出撃!Gチーム」を見て、もうこんなに話が進んでたんだと思いつつ、終わった後は眠気に負けて寝てしまいました……。

 終わってしまったものは仕方ありません。次の機会を切に待ちたいと思います。


2008.03.05 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
