日記を月記へ
カテゴリ: 雑記
 改名しなければなりませんね…。

 長らく放置してしまいましたが、生きております。職場環境の変化により、なかなかネットに上がれず、気がついたら1ヶ月も経ってしまいました。反省。


 今日の成田は午前中、暴風雨でした。

 楽しみにしていたシンガポール航空のA380は見事にダイバート。あの風では下りられません。他の飛行機も着陸復行の連続でした。

 それでも昼過ぎには風雨ともに収まりつつ、お昼休みの12時34分、ランウェイ16の方角から、巨体を滑空させるような独特の低いアプローチで下りてくるA380を会社の窓越しに眺める事ができました。

 意地と根性で成田空港株式会社が歓迎放水を行ったようですが、他のセレモニーはほとんど中止。2時間後には慌しくシンガポールへ向けて飛んでいってしまいました。

 まあ、明日から毎日来るのでいいんですけど。

 シンガポール航空のCEOまで乗り込んできた、記念すべき商業運航初日にダイバートとは……常に波乱の歴史を歩んできた、成田空港の30周年記念日を飾るにふさわしいハプニングだったかもしれません。


 
スポンサーサイト
2008.05.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター