スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今夜は七夕
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 ですね。晴れていればヴェガとアルタイルでも探してみようかと思いますが、曇っているのでまた旧暦の七夕にでも夜空を見上げてみたいと思います。
 今日の成田の雷雨は久々に凄かったです。

 先日までファフナー四周年記念が目白押しでしたが、そんな大事な期間中に、よりにもよってパソコンが起動せず。
 4年間ほとんど故障もない優等生が、いきなり不良に……!
 ようやく今日になってとりあえず立ち上がってくれました。
 でも、ついさっきまで勝手に再起動を繰り返していたので、こうして日記を書きながらもリセットの恐怖に怯えています。

 終わってしまったものは仕方ないので、また神宅から頂いたバトンにお答えしたいと思いますv



 「愛してるんだけどバトン」Ⅱ

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→真壁一騎


●初めて出会った場所は?

 2004年7月4日深夜に自宅の居間で。


●どこに萌を感じる?
 
 シナジェティックスーツで剥き出しになる大腿部。


●M?orS?どっちでいて欲しい?

 昼はM、夜はS。


●どんな仕草が萌?

 「ん……」という返事の仕方。(シナリオでは「うん」と書いてあるのに、どう聴いても「ん……」にしか聞えない!)

 
●好きなところは?

 ダブリンを「ドイツだっけ?」と真顔で言う天然ボケっぷり。
 

●嫌いなところは?

 真矢と一緒にいて安心するところ。ああいうのってずるいですよねえ…。


●望んでいることは?

 還って来た総士を最高の笑顔で迎えて欲しいです。


●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

 みんなですね。咲良やカノン、衛や剣司。
 総士と乙姫は別格で、もっと絡んで欲しかったです。


●この子を描くときに特に主張して描く所は?

 15話以前の山野辺一騎と、16話以降の冲方一騎の差は意識しています。


●家族にするなら?

 弟かな…。翔子や真矢、カノンに好かれるモテっぷりをからかってやります。


●学ランとブレザーどっちを来て欲しい?

 両方似合いそうですね。どちらでも。


●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

 一騎の着回しはTシャツとカーゴパンツ、ホワイトとイエローのジャケットにGパンの2種類だったので、ジャージやGパンどちらも嫌いではないと思います。ので、どちらでも。


●結婚したい?

 似た者同士なのでしたくないです。(笑)


●最後に愛をどうぞ

 総士を一途に愛する一騎が好きですv 一緒に総士の還りを待ちましょう。


●回したいヲタさん5人にどうぞ

 興味ある方、お好きなキャラに変換してお持ち帰り下さいませ。



 やっぱり総士の時より、あっさりした回答になってますね。(笑)
 どちらかといえば自分に近い人間のことはあまり語れないので……。

 ファフナー関連の話と言えば、24話Aパートの作画を担当してくれたボンズ絡みの流出事件が発生しました。
 評価表(などと呼べない代物)の中には、ファフナーに係わったうえださんや坂崎さん、石川さんの名前も見えました。
 先日の小学館に対する雷句氏による訴訟事件や、今回の流出(偽造?)事件は、昨今の粗製乱造なマンガやアニメを例にとらなくても、両業界のあらゆる意味での行き詰まりを見せられている感が否めませんね。



 と言うわけで。
 この日記の後、もし1ヶ月くらい音信が途切れたら、パソコンが壊れたのだと思ってください。

 
 
スポンサーサイト
2008.07.07 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
