スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
連休明けは
カテゴリ: 雑記
 さすがに仕事がどっさり来ます。

 でも、以前携わっていた仕事のように、作業に取り掛かっている最中に「あれやって」とか、「これどうなった?」というツッコミが無いので、自分の配分で仕事を進められて、精神的には楽です。

 一昨日お月見できなかった代わりではありませんが、今日は帰宅途中に東の空から昇ってくる、大きな黄金色の十六夜を眺められました。

 十六夜(いざよい)……というと、「京也(きょうや)」と続けたくなる私は、菊地秀行氏の「魔界都市<新宿>」のファンでした。


 以下、コメント返信です。






月杜様

 こんばんは、拙い写真にお言葉を頂きありがとうございます!

 やはり月杜様もご存知だったのですね。
 私もあのNHKドラマ「天上の青」を見てから、朝顔ならヘブンリーブルー、と思うようになりました。
 ドラマ自体はかなりシビアな内容でしたが、最後は少しだけ救いがあったような…気がします。(10年以上前なので、もう殆んど忘れてしまいましたが)

 天上の青、というネーミングも素敵ですよねv これはもう5輪目くらいですが、最初の1輪目はもっと濃く鮮やかな、いかにも「蒼」という感じでした。(撮りそこねて…)

 この苗も特売で投げ売りされていた所を救出したので、最初は元気が無く、葉っぱも虫に食べられてしまい、そのまま枯れてしまうかと思いましたが、今ではすっかり復活してどんどん咲いてくれて嬉しい限りです。

 リンクの訂正も、ありがとうございましたv おかげで可愛らしい石ウサギを拝見できました!
 兎の丸みを帯びて弾む体がしっかりと表現されていて、これをお作りになった石工さんの、兎への造詣と愛情が伝わってくるようです。
   
 それと日記で拝見しましたが、お休みの日には鮒神様とのチャットがあったのですね、羨ましい~v 今回は乱入できず残念でしたが、プチオンリーでお会いできるよう、しっかり体の方を休めておきます。 

 それでは、この辺で。コメントどうもありがとうございました!!
 
 
スポンサーサイト
2008.09.16 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
