昨日の朝に見かけた
カテゴリ: 雑記
 エア・インディア機。
 朝いたSPOTに残業後にもまだいたので、2日連続のオーバーナイトステイをするとは故障か?と思いましたが、故障どころかエンジンのタービンブレード大破損という重大インシデントを発生させていたそうです。
 部品が落下して車の窓ガラスを破ったようですし、怖いですね……。整備時の不具合を見逃した可能性が高いとは思いますが、早く原因を究明して欲しいです。


 今日はゆっくり起きてまったりしていると、突如ヘリコプターの音が響き渡り、この付近を飛ぶヘリは千葉県警の「かとり」だろうと勝手に決めつけていたら、何やら上空で旋回している様子。

 外へ出てみると、近所のサッカー場に着陸する様子が見えました。こんな所に下りるとは何事かと思ったら、その正体は千葉県が保有する「ドクターヘリ」でした。
 ちゃんと白と赤のカラーリングなところが救急らしいです。待機していた救急車からすぐに急患を乗せ、5分と経たずに再び飛んでいきました。あの方角からすると、北総病院に行ったと思われます。患者さん助かってくれてるといいですけど……。

 私は救急車に1回しか乗ったことがありませんが、こうして緊急事態にはすぐに高度な救命施設へ飛んで行ってくれるヘリがあると思うと、やっぱり頼もしいですね。今のところ1機しかありませんが。



 以下、コメント返信です。






 月杜様

 こんばんは、コメントありがとうございますv
 ひとり鮒語りでしたが、反応頂けて嬉しかったです♪ 間もなくプチオンリーですので、最近は日記も頑張って書いております。(苦笑)
 20話脚本、手に入れましたよ! オークションというものは、相手と自分を信じる強さ(笑)が必要です。どうしても欲しいものがあった時は、勇気を振り絞って最初の一歩を踏み出して下さいませ。

 私がこだわり続けていたあのシーンも、ようやく1つの決着が自分の中でつきました。
 その前のシーンで真矢を見て既に一騎と総士が照れていた、そして衛が浴衣の話題を振った、という一連の話の流れを見ていれば納得できるト書きではあったのですが、確かめずにいられない性格なもので。(苦笑)

 ファフナーの設定は、確かに突っ込みどころは多いですね。(笑)
 ただ、私はどこら辺か気づかなかったのですが、ファフナーの大きさがシーンごとに違うという点については、もしかしたら演出の都合もあるのではないかと思います。(インタビューで羽原監督が、光の使い方も現実を一部無視した、と仰っていた事もありますので)
 
 アニメの設定にはどこかしら矛盾が生じるものなので、完璧を求めるつもりはありませんが、人物設定だけはブレないでほしいと思います。その点で、ファフナーは私にとって登場人物の思考や感情が許容できるものであり、「有り得る」ものとしてのリアリティを感じることができるので、今でもなお惹かれ続けているのだと思います。

 今週末、天気予報では曇り時々晴れ、気温も涼しげな23度の予想ですね。できればその通りの天気になってほしいですv
 月杜様こそ、お仕事をお持ち帰りされたりお忙しそうなご様子ですので、ご無理をされないように。
 ではこれにて、失礼致します。コメントは長いほど嬉しいものですので、これからもどしどしお寄せ下さいませ。(笑)

 さくや

スポンサーサイト
2008.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター