ガンダム00「天使再臨」
カテゴリ: アニメ
 半年のインターバルを経て再開したガンダム00。

 掴みの地味さはあい変らずでした。

 甥っ子曰く「ハチャメチャなところが良い」という(例:密集隊形とか)ガンダム00ですが、残り2クールできちんと物語を終えることができるのか、楽しみに視聴させてもらいます。

 今回ティエリアが乗っていたMSはセラヴィーという名称でしたが、フランス語の方じゃないですよね? やっぱり熾天使(セラフィム)の意味でしょうか。神の玉座に最も近い位置にいるという天使。ティエリアにふさわしいかもしれませんね。
 初めてセラフィムという天使の名称を知ったのは、山田ミネコ先生の「最終戦争シリーズ」でしたが、当時は誰も熾天使なんてものを知るはずもなく。
 それが今ではガンダムの名に冠されるほどメジャーな名称になるとは、良い時代になったものです。
 
 エンディングに流れたオープニング(といっては変ですが)では、そのティエリアがまるでヒロインのよう。あまりの乙女っぷりに、一緒に見ていた甥っ子が一瞬引いてました。(笑)
 映像を見る限りでは、刹那とマリナ姫が今度こそ切ないロマンスを見せてくれる……のかな?
 水島監督曰く、OPとEDは「イメージ映像です」から、今回もあまり期待しないで見てみます。

 
 以下、コメント返信です。
 




 月杜様

 こんばんは、コメントありがとうございますvv 和んで頂けたようで嬉しいです。
 こちらはお天気でした。やっぱり約500km離れていると違いますね。
 風太の立ち姿を見たかったのですが、飼育舎が改修されてから立つ(周りの様子を見る)必要がなくなったと聞きます。
 でも、立たなくてもレッサーパンダ達は十分可愛かったです♪
 子猫も立つんですね!小さい頃は体が軽いから立ちやすかったのでしょうかね? うちの野良猫は餌を掲げて見せると、待ちきれずに立ちます。(苦笑)
 動物園や水族館は確かに土日は混みますね。ちょっと郊外へ足をのばして、人出の少ない市営や町営の水族館、動物園をお探しになってはいかがかでしょう。

 とりあえず鮒布教の第1弾はクリアしましたv
 第2弾として、ファフナーのサーチにも再登録を終えました。
 あとできることは……やはり更新でしょうか。が、頑張ります…!

 西坂商店街、早くも1回目の会議を終えられたようですね。
 私はグッズを集めることは大好きですが、残念ながら作るのは苦手だったりします…。でも、何かご協力できることがあれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

 お菓子もご賞味頂けて嬉しいですvv
 パイの方は千葉ミルフィーユという名前で、なぜミルフィーユなのかというと、フランス語で千葉=千枚の葉=ミルフィーユ、というオチなのでした。
 
 お菓子といえば、某県にある旧真壁町をネットでサーチしていたら、「真壁太鼓」という素敵なお菓子を発見しました♪
 年内には、何とか真壁町日帰りツアーを敢行して、ぜひ実物をゲットしてみたいと思います!!

 それでは、この辺で失礼します。コメントどうもありがとうございましたvvv
 
 さくや

 
スポンサーサイト
2008.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター