スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
順調に
カテゴリ: 雑記
 残業の日々。

 今月の給料から、社会保険料と厚生年金の金額が上がって凹んでいます。

 4~6月の報酬額を元に算定するそうですが、あの頃の私は残業30時間超のリッチマンでしたが、今は10時間以下のワーキングプアなんです、と役所に訴えたい気分です。


 以下、コメント返信です。
 




 有羽様

 こんばんは、コメントありがとうございますvv
 ガンダム00、OPはウーバーでEDは石川さんなので、曲を聴くだけでも損はないと思います♪
 ストーリーに関しては……好みが分かれるかと思いますので、ぜひ一度ご覧になって判断して下さいませ。MSのデザインは、まあまあ(笑)かと。

 「機械は~(略)」の下りは、実は私は内心で反発しながら聞いていたんですよ。(笑)
 根っから文系なもので、機械にも人の気持ちが通じる時があるのではないか…と思ってしまったり。
 
 でも、やっぱり機械は機械で、それ以上でも以下でもない。そこには良いも悪いもない。
 極言すればおっしゃるように、「人が作ったようにしか動かない」んですよね。そして人が作るものは完全ではない。
 
 私はその人とのコミュニケーションのおかげで、そういう風に達観(苦笑)するようになりましたが、一般の方にそういった考え方がすぐに理解してもらえるかどうか……。
 そのようにお答えする際には相手を選び、反応を見極めてから慎重にお伝え下さいね。(受け入れてもらえない人もいると思います)

 目の方は、おかげ様で治りつつあります。仕事でめりけんやえげれすから荷物が来るので、どんなバイキンがいるか分からないため、今後も身辺(笑)に気をつけたいと思います。お気遣いありがとうございましたvv

 それでは、この辺で。どうもありがとうございました!

 さくや 
スポンサーサイト
2008.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
