竜宮島の交通機関
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
この前、第2話を見返していた時、ふとある場面で違和感を覚えたので一時停止をかけてじっくり見てみたら、あらら…というシーンを見つけてしまいました。

それは一騎の初戦が終わり、要澄美さんが竜宮島の被害状況を報告している中で映った翔子と真矢の場面なのですが。

怯えたように身を寄せ合う二人がトンネルのような場所の出入り口に立っていたのでどこなのかな? と確認しようと思って見たら、なんと二人の頭上に線路があるではありませんか!

思わずバックしてもう一度確認しましたが、やはり線路にしか見えない…いや、線路です。

居住区が島内に一ヶ所しかなく、その範囲も5kmあまりの竜宮島に電車が走っていたはずもなく、どうやら尾道をリアルに再現しすぎたゆえのうっかりミスかと思われます。

尾道では海から斜面へ行くには、線路を渡るか下をくぐっていきます。その線路下の風景も、頭の上に敷かれた線路が透けて見えたり、ちょっとしたトンネルのような地下道だったりと、通りによって表情が違うのでとても風情がありました。

少なくとも私の持ってるDVDではそうでしたが、他の方のはどうなのでしょう? 修正されているのかな?


それと、こちらをご覧になってるかは分かりませんが、英語・中国語、時には韓国語やポーランド語を使って当サイトをご訪問下さっている方がおられるようで、とても嬉しくお恥ずかしい限りです。

翻訳されて読まれる際に、誤字誤変換などありましたらすべて私の至らぬ文法のせいとご容赦下さいませ。

今後も各国の方の目にも耐えられる話と文法を目指して、日々精進したいと思います。


スポンサーサイト
2006.08.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター