スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
総士の髪の長さについて
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 前回書いた記事の中で、勘違いがありましたので訂正を。
 
 竜宮島の子供たちが壊れたラジオを直し、フェストゥムの念波を受信したのが2137年。(6~7歳の総士の髪、肩まで)
 
 そして、一騎が総士の左目を傷つけたのは、それから4年後の2141年でした。(9~10歳の総士、やはり髪は肩にかかるまで)

 15話で一騎が思い出した2141年の記憶、その時点でもラジオはまだ大木の下に置いてあったので、フェストゥムの念波を受信したラジオを、大人達は4年間も放置していた事になりますね。子供たちが答えたことに気づいてなかったんでしょうか……。
 総士が同化欲求を発現してしまったのも、ラジオから響いたフェストゥムの念波に影響を受けた、ともとれる描写でした。
 まあ、この話はまた次の機会に。今回の本題は総士の髪の長さなので。(笑)
 
 つまり回想から推測するに、総士は2137年から2141年の4年間も、多少の長短はあれど、基本的に髪の長さが肩までだったと思われます。6歳以前に肩下まで髪を伸ばしていたとも思えないし、やはり髪を伸ばし始めたのは一騎に傷つけられてから、という事になりそうです。


 続報がなかなか来ないので、阿呆な考察をしてみました。というか、基本的な作中年表を間違えるとは……不覚。今のうちに暇を見てファフナーの設定や年表を復習したいと思います。


 以下、コメント返信です。




 けん様

 はじめまして、コメントありがとうございます。
 ファフナーを好きな方がいらして下さり、とても嬉しい限りですv

 私も、今後作られるならどちらかと言えばRIGHT OF LEFTのような、過去を補強するエピソードだと思っていたので、思いがけず続編が作られるとのこと、今から楽しみですね!

 新作を待つ間は、本編やRIGHT OF LEFTを見返したりドラマCDを聞いたりして続編に備えて下さいませ。
 ファフナーは何度見ても、そのたびに新しい発見や違った見方が出来る、とても奥行きのある作品ですので。

 それでは、またのお越しをお待ちしております。どうもありがとうございました!
スポンサーサイト
2010.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
