スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
去年の今頃は…
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 WBCの中継で、嫌というほどファフナーのCMが流れていましたね。あれから1年…早いものです。

 今月のアニメ誌には、新情報は載っていないようですね。今のところ早売りゲッターさんの情報はないようです。

 ファフナーのDVD-BOXが発売になったのも1年前でした。実はまだ一度も見ていませんけど。
 BOXもいいけどやはり1巻ごとのDVDの方が、ジャケットのイメージも合っているし数話だけ見るには便利なので。

 BOXの設定資料は、DVD単巻のものよりすっきりと整理されて読みやすいです。ほとんどの情報は既出でしたが、初期プロットや絵コンテも見られて、ファフナーを知る上では欠かせない情報が満載でした。

 しかし14話の補足解説で、史彦のコードネームが「レクサス」とされていたのには驚きました。買って以来、まともに読んでいなかったので先日まで気づきませんでした。
 
 コードネーム「レクサス」――明らかにマークザインの初期設定名「マークレクサス」の転用ですね。

 スタッフは何としてもレクサスという名前を使いたかったのでしょうか……?


 あとは20話補足解説の、甲洋が同化されたスレイブ型は、他のフェストゥムから低い存在として見られ、食べ物扱いされている…とか。

 フェストゥムも代謝することで海に入れるようになったとはいえ、食べ物が必要なのでしょうか……謎です。

 


 以下、コメント返信です。

 


 月杜様

 こんばんは、コメントありがとうございましたv

 天地明察、話題になっていますね!
 時間が取れないと読めないのでまだ購入していませんが、皆様の感想ではとても面白そうなので、早く読んでみたいです。

 人類軍に占領された14話から17話のアルヴィスは、グアム付近をノロノロと航行していました。
 16話前後が正しく2146年7~8月の話だとしたら、死にそうなくらい暑い毎日が続いていたと思われます。(笑)偽装鏡面も解除していましたしね。

 太平洋の孤島で見る夕日は、なかなかに感慨深いものがあります。ましてこの岬の周辺は、太平洋戦争中の激戦区だったそうです。
 翌日も別の場所で夕日を眺めましたが、この写真とはまた違う表情を見せてくれました。

 南の孤島ということで、ちょっとした竜宮島気分を味わいに、ぜひいつか訪れてみて下さい。

 アニメ誌が待ち遠しいのは、私も本当に久しぶりです。楽しみに待ちましょう!♪!
 
 体調へのお気遣いもありがとうございます、月杜様もどうぞご自愛下さいね。それでは、またv
 
  
スポンサーサイト
2010.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。