公開日決定
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 ようやく蒼穹のファフナー劇場版の公開日が告知されました。
 公式が長く沈黙し続けて心配でしたが、年内の公開が決まって安心しましたv
 
 今のところは池袋での単館上映の予定ですが、今後もう少しスクリーンが増える事を期待したいと思います。
 
 公式のキービジュアルも更新されましたね。
 今度は一騎と新キャラクター・来主操の2人だけ……。

 DVDとCDのジャケットからキャラソン、果てはムックの表紙に至るまで、キャラクターメインの姿勢がありありと見受けられます。
 こうしてみるとファフナーは、いわゆる「SFロボットアニメ」というカテゴリーに分類されていながらも、やはり見せたいものはキャラクターとそのドラマなのだな、と実感します。

 それにしても公開日が12月25日のクリスマスというのも、ただの偶然かもしれませんが意味深な日付ですね。

 キリストになぞらえられた総士、救世主の名を持つ機体に乗る一騎、「来主操」を名乗る新キャラクター。
 救世主物語としての一側面を備えるファフナーにふさわしい公開日だと思います。

 しかし公開はまだまだ先、とりあえず私の第1目標は8月29日のキャラホビで開催されるファフナーのイベントです!
 ファフナーの公式イベントを見る機会は、これが私にとって最初で最後。というか、公式イベント自体開催されるとは思いもしなかったので、本当に嬉しい限りですv
 強引に甥っ子を巻き込んで見に行ってきます♪
 
 

 以下、コメント返信です。
  


月杜様

 こんばんは、お返事が大変遅くなりましてすみません><
 ついに劇場公開日が発表されましたねv
 来月以降は、アニメ誌も要チェックです!
 
 赤、特に血のような赤はどうしても不吉な印象がありますよね。
 ファフナーのスタッフは色にまでも意味を込めているということで、本当に油断なりません。(笑)
 OPのあのシーンがベトナムだと分かる人はまずいませんよね。監督はいけずだなあと思いますv
 
 ファフナーには必ず「希望」があるとおっしゃるコメントには完全同意!です。
 制作者の方々が伝えたい事の最後の最後は、やはりそれに尽きるのではないかと思います。
 だからこそ、見ることが怖いけど見届けずにはいられませんね。
 
 ようやく公式が更新されて、8月にはファフナー・ミニアルバムとイベントもあり、アニメ誌の情報も気になるところです。
 色々と動き始めた感じを受けますねv今後も新情報を楽しみに待ちたいと思います。
 それではまた、サイトにもお邪魔させて頂きます。コメントありがとうございました!!

 咲夜
 
スポンサーサイト
2010.07.18 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター