公式は
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 まだ動きませんか…。

 ファフナー関連は金曜日に更新される事が多い気がするので、週末に期待します。アニメ誌の早売り情報も要チェックですね。

 1つ訂正ですが、今回の映像に出てくるフェストゥム、私が録画し損ねた冒頭のキャプを取っている方のブログを拝見したところ、通常の金色でした。
 静止画を取った場面の色は、ルガーランスで撃たれた時に赤熱化したものと思われます。
 
 何しろ15秒ほどしかないので、場面転換が早い早い。
 カノン(?)の戦闘も一騎と総士のシーンも、短く編集されている感じです。

 それにしても今回の映像の総士について、各所の意見で「あれは本物の総士ではないんじゃないか」と疑っている方が多いですね。
 かく言う私も懐疑派ですが。

 そもそも一騎が還ってきた総士を前にして、あんなに冷静でいられるはずが……それこそキービジュアルみたいに、一騎の方から飛びついてしまいそうです。
 それに総士が映っている間、一騎がずっと目を閉じたままという状況も不自然ですし、何より一騎が目を閉じる前に、総士が座っているはずの向かい側を見ていないのも不思議です。
 
 あれは視聴者にだけ見える、一騎のイメージというか妄想というか願望というかどれか分かりませんが、とにかく実体の無い総士のような気がします。
 ちゃんと動いて触れて語りかけて(声は無し)いますけど、総士に現実感がないんですよね…。それに一騎自身が本当にあの場所にいるのかも怪しいです。 

 新曲も、サビだけでも歌詞が分からないかと何度も聴きましたが……分かりません!
 何しろ前後の歌詞との繋がりも分からないし、たったの15秒ではなんとも…。

 一騎が目を閉じるシーンからがサビなのですが、私の聞こえた範囲では、
 「よ(や?)ける~~、つなぐ~~(ここだけはっきり)、た~~か~~く~~?~~?~~」
 と歌ってます。

 何のことだか訳ワカメ……私の耳も空耳アワー……。
 
 なので、公式にはCM配信を早急にお願いしたいと思います。

 
スポンサーサイト
2010.08.05 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター