スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
少しだけ解読?
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 って、angelaの歌は暗号ではありませんが、今日も何度か聴いた結果、あい変らずサビは不明ですが、その直後の歌詞は、ほぼ分かりました。
 自信的には90%(苦)です。でも間違っていたらごめんなさい。

 CM最後の3秒、竜宮島の風景をバックのシーンで、

 「な~ぜ声~を出さ(CM終了)」

 と歌ってます。
 ここは一度聞き取れば、何とか判別できる部分でした。

 「なぜ声を出さ(ない)」とは、どんなイメージから導かれた歌詞なのか……。

 ああでも……また聞いてみると、違って聞こえる……音が悪すぎて。
 「なぜ」じゃないかも。でも「声を出さ(ない」はたぶん合ってる……はず。
 

 あまりにも聴きすぎて、頭の中にスペイン風のギターが残ってしまいました。


 以下、コメント&お手紙返信です。






 山馬里子様

 はじめまして、こんばんは!
 やっと総士に逢えて良かったですね…。(感涙)
 
 私も新作画で動く一騎と総士を見て、本当にファフナーが帰ってきたんだなと、感極まりました。
 今回はCS放送のCMだったので、録った方があまりいないようで残念です。
 早く公式の画像で綺麗な総士を堪能できるよう、私も願っています。
 これから出てくる情報にも期待しながら、映画を楽しみにお待ちしましょうね♪
 それでは、これからもどうぞ宜しくお願いします。お手紙ありがとうございました!


 月杜様

 こんばんは、コメントありがとうございますv
 おっしゃる通り、今回の新曲はイメージミニアルバムであって、おそらくは今後別に主題歌が出されるものと予想されますが、このまま主題歌に使ってもいいんじゃないかと思うくらいの出来ですよ!
 ただ、聴いた方の曲はスパニッシュなアップテンポだったので、もう1曲は少し落ち着いた感じの曲なのかな……と想像してます。
 脚本を読んだ上での作詞なので、やはりご指摘のように映画の世界観が反映されていないか、とても気になりますよね。
 そうなるとやはり音楽担当が誰かも気になる……もちろん作画監督も気になる…そして何より監督が気になりますね。
 公式更新は亀の歩みですが、それも楽しみの1つかもしれません。「待てる」ということは、とても嬉しいことですねv
 こちらこそ、何か情報がありましたらお知らせ下さいませ。といっても、待たずにいつもお邪魔していますが……。(^ ^;

 それでは、この辺で。どうもありがとうございました!

 咲夜

 
スポンサーサイト
2010.08.05 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
