チバテレビでも
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 「生徒会役員共」でCMが流れました。
 地デジに変えてまだ2回目のHDD録画なので、失敗しないかちょっとドキドキ。
 無事に録れていて良かったですv

 高画質&大画面で見ると、やはりちょっと印象が変わりますね…。
 キャラクターは全部が全部平井さん原画ではなさそうです。修正はしていると思いますが、主に平井さんは一騎と総士、カノン(?)のアップの場面を担当されているように見受けられます。

 それと最後の竜宮島の浜辺に揺れる草花。
 ガーデニングが趣味なので何の花かと気になって見てみたら、そこら辺に生えてるいわゆる貧乏草(ハルジオン)、もしくはそっくりさんの鉄道草(ヒメジョオン)ですね。
 あれだけではちょっと判別が難しいですが、蕾が立ってるところを見るとヒメジョオンの方かと思いますが、それにしても、華やかな花が他にもあるだろうに、あえて素朴な草花を描くところがファフナーらしいです。
 
 夏バテ解消と精神衛生上のために、劇場版ファフナーの上映予定館へ問い合わせてみたところ、「蒼穹のファフナー」の上映は少なくとも1日限りではない、との回答でした。
 まあ、当然といえば当然ですね。前売り券の枚数制限をしていないのに1日限りの上映だったら、後が大変ですから。
 上映期間については、当然まだ未定でした。前売り券の売り上げと毎日の観客数に応じて決まるのかと思います。
 少なくともキャラホビで5枚は買う予定なので、少しは売り上げに貢献したいものです。 

スポンサーサイト
2010.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター