スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今日はコマ送りで
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 15秒のCMを10分以上かけてガン見してました。もはや病気の域に…。

 すっかり忘れていましたが、もしかしてマークザインが「ナイトヘーレの門」から発進するシーンって、これが初めてなのでは?
 DVDを見返す体力が無いので正確に思い出せませんが、マークザインが竜宮島に来た16話以降、ファフナーの発進シーンはほとんど無かったと思います。最終話のマークジーベン発進シーンを除いて。

 マークドライもコマ送りで見ると、ちゃんと胸部の「NIBERUNG SYSTEM」のマーキングと、左肩の「Alvis」のロゴマークがきっちり入っているんですね~。さすが劇場版!
 撃破した赤いフェストゥムの右腕が、キャノンに似た武器の形状をしていたり、爆散する際にワームスフィアが発生しなかったりと、色々と不可解な点もありますね。

 コマ送り最大の発見は、最後の竜宮島の浜辺のシーンでした。
 目の前で揺れる貧乏草(笑)に気を取られて気づきませんでしたが、砂浜に2つの人影があるんですね。
 ちょうどミニアルバムのジャケットが被っているので、誰がいるのか見えませんが、たぶん一騎と総士なのでしょう。
 ファフナーのアーカイブさんがその場面を載せておられるので、確認したい方はそちらでご覧下さい。
 一騎のスカーフの下と、肩のラインの下に、1つずつ影が伸びてます。

 青い空と白い雲そして紺碧の渚、竜宮島らしい絵で引きのカメラか…と感慨に耽っていたら、実は一騎と総士のラブラブ場面が続いていたというのでしょうか……。

 
 以下、コメント返信です。
 




 カヨ様

 こんばんは、コメントありがとうございますvv

 前売り券はアニメイト・ブースでの販売だそうです。(夏コミ情報)
 なので、今後全国のアニメイトで扱ってくれると嬉しいですね♪
 シネマサンシャインのお姉様は、むしろ単日上映ってありえないでしょう?と言わんばかりの反応でした。苦笑されてしまいましたよ。(恥)

 もちろん上映期間がいつまでかは未定ですけど、少なくとも1日限りではありませんよね、と念を押して2回聞きましたが、あっさり「はい」と言っておられました。
 キャラホビの前売り券販売の時にも、念のため聞いてみるつもりです。
 また2ヶ月くらい前に公式の情報が無ければ、もう一度問い合わせてみるかもしれません。お姉様の回答は現時点での有効回答ですからね。
 でも、きっと大丈夫ですよ!安心して上京なさって下さいませ。

 もはや夏バテを越えて熱中症疑惑も浮上しておりますが、25日を楽しみに生きていますので何とかなります。(苦笑)
 あ、私も24日の午後には入手できる予定になりました!
 カヨ様のご感想、楽しみにしています~vv
 それでは、この辺で。またのお越しをお待ちしています♪

 咲夜

スポンサーサイト
2010.08.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
