あと4ヶ月!
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 4ヶ月後の今日には、劇場で「HEAVEN AND EARTH」を見ているはず。

 楽しみすぎますが、同時にあと4ヶ月で終わりかと思うと寂しい気もします…。(ちょっと気が早すぎますね)

 今日はあまりPVを見られませんでしたが、赤いフェストゥムが持っていた武器は、「NUN ARM」との刻印からして、どうやら人類軍の武器ですね。
 奪われたのか、供与したのかは不明ですが。

 人間の武器を使って人間と戦うとは……まあ、確かに今までのフェストゥム(イドゥン除く)のほとんどが、自身の体の一部を変形させて武器に代える程度の戦術しか取って来ませんでしたからね。
 相手の武器を同化して使うのが最も効率の良い戦法だと理解したのでしょう。さほど飛行能力をもたないノートゥングモデルとしても、確かに飛び道具と戦うのは厳しいものがあります。

 でも結局PVでは、マークザインが跳躍したり、マークジーベンが飛び回ったり、マークアハトもそこそこの高度を飛んでいたりと、あまり飛び道具の効果が無く、赤いフェストゥムもあえなく撃破されていましたが。

 それと、劇場版を最初に報じたニュータイプの記事では、一騎は「視力を失い、歩くこともままならなくなってしまっている」と書かれていたので、それではどうやって物語を進めるのかと心配しましたが、当時の記述がまだ生きているのなら、一騎は劇中でそのような状態に到るということですね。

 PVでは今のところ杖をつくことも無く視力も弱っているかもしれませんが、史彦との通信の様子だと視力を失うところまではいっていないようです。

 あの通信シーンを見る限りでは、また一騎が自分から戦いに出して欲しいと言い出したのでしょう。(更衣室へ続く階段の前に思いっきり立ってますし)
 体が思いのままに動かなくなりつつあっても、ファフナーに、マークザインに乗れば、まだ走れて跳べて、何より戦い以外のことを考えなくてすみますから……。
 もちろん仲間と島を守りたいとは思っているでしょうけど、「FORTUNES」の歌詞を聴くと、とてもそれだけの理由で戦っているとは思えない感があります。

 話は変わりますが「FORTUNES」のブックレットも前売り券も、背景に徹底的に残照の空の写真を使っているのは何か意図があるのでしょうか。
 残照ではなく曙光なら良いんですけど、どうも光線の加減を見ると夜明けの空というより、やはり日没の空に見えてしまいます…。

 angelaさんのコメントでは、atsukoさんとKATSUさんの文章が、それぞれ蒼穹と蒼海の背景をしているのも凝っていて良いですねv
 
 
 以下、コメント返信です。






 月杜様

 こんばんは、コメントありがとうございますv
 史彦と千鶴さんは、どうなるのでしょうねー?気になります。
 浜辺の雰囲気は、千鶴さんは明るく機嫌よさそうに海を眺めていますが、史彦はやっぱりどこか難しそうな表情ですしね。
 紅音さんはもちろん一騎のこともあるし、島の未来の事も考えなければならないし、2人が進展するには関門が多すぎますね。

 乙姫ちゃんが変わらない姿で出てくるとは思わなかったので、ほんとにビックリしました!なるほど、腕に抱いていた赤ちゃんが今の新しい乙姫ちゃんとのご意見、すっきりしました!
 いくら総士が「存在を作り出す」と言っていたとはいえ、赤ちゃんからかい!と1人ツッコミ入れてしまいましたよ。(笑)

 一騎と総士の会話も気になりますが、カノンと里奈という、ちょっと意外な組み合わせの会話もとても興味深いですよねv セリフが付く時が楽しみです。
 ダイジェストは、とてもまとまっていましたね。ファフナーの細かい話を忘れかけてるという甥っ子が一緒に見ながら、「ああ、そうそう、こうだった」と相槌打ってましたよ。(苦笑)
 
 劇場の情報は、先ほど月杜様のブログを拝見しました。ありがとうございます!
 当日は、鮒ファンで窓口が混雑しそうですね。(笑)
 
 せっかくお隣の県までいらっしゃるのに残念ですが、他の鮒神様方も多数参加されるようなので、皆様のレポをお楽しみになさって下さいませ。
 それでは、この辺で。どうもありがとうございました 

 咲夜


 カヨ様

 いらっしゃいませ、こんばんはv
 PVは堪能されましたでしょうか?
 史彦と千鶴さんのシーン、私も笑いましたよ。(苦笑)予想がはずれた……と脱力しつつ。
 
 あの総士はやっぱり現実感が無かったですからねー。
 悔しいですが、むしろ一騎の想像力の逞しさに脱帽ですv

 ちなみに、「白昼夢(はくちゅうむ)とは、目覚めている状態で見る現実味を帯びた非現実的な体験や、現実から離れて何かを考えている状態を表す言葉。願望を空想する例が多い。「白日夢(はくじつむ)、デイドリーム」とも呼ばれる。」
 だそうです。――願望を空想する例が多い。願望を空想する例が(以下略)
 大事な事なので、2度言ってみました。(笑)
 
 カノンはどうもまだ一騎のことを好きそうな感じがしますね。(あれだけのPVでなぜ分かる、というツッコミは無しでお願いします) 
 でも、もう1人一騎を好きな真矢はどこにいっちゃったんでしょうね?さすがに出なさ過ぎて気になります。
 真矢役の方が日本を離れていますので、諸事情があるのかもしれませんね。

 私ももちろん劇場にはハンドタオル持参で行きますよ!メガネに涙が落ちると見えなくなるので、この日だけはコンタクトにしようかと考えてます。
 新曲はどちらもクセになりますねv主題歌にも大いに期待しています!

 それでは、この辺で失礼します。また日記を拝見にお邪魔しますね
  
 


スポンサーサイト
2010.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター