カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
L計画前夜
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 「FORTUNES」についてのatsukoさんのコメントの中に、「思うままに体が動かず、視力も衰える中、総士への想いがこみ上げてきます。」という一文がありました。
 健康な体を持ち、島で最も身体能力に優れていた一騎が、僚や翔子と同じ気持ちと苦しみを知る事になるのですね。
 
 明日はL計画発動の日ですが、「RIGHT OF LEFT」のラストで僚が海中に現れたスフィンクス型を見つめるシーンがあります。
 あの場面で彼が少し目を細めるのですが、私は単純にフェストゥムが眩しかったので目を眇めたのだと思っていましたが、絵コンテには「少し目も機能しなくなってきている」と書かれていました。
 僚も最後には視力が衰えつつあったのです。(祐未の方には「ほとんど見えていないハズの目」と書かれています。結晶化直前には視力が失われるようです)

 その意味でも、僚と同様に同化現象への耐久性が高かった一騎の視力が衰えるというのは、かなり深刻な状態を示すものかと思います。

 むしろ一騎の場合は、ミョルニアと紅音の共鳴核によってもたらされたデータにより、同化現象を緩和させられた結果2年の月日を生き延びてしまった訳で、そんな彼が歌詞のように「確かに生きていると、なぜまだ生きている?」と問いかけてしまうのも、「今さらこの身に未練など無い」と考えてしまうのも、仕方のないことかもしれません……。

2010.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
