スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
まだまだPV
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日の雨は凄かったです。先月降らなかった分、滝のような雨と至るところで冠水した道路……ちょうど退社時間が大雨のピークでした。
 成田の飛行機はそれほど遅れませんでしたが、パイロットも着陸する時には緊張したと思います。


 せっかく雨が降って暑さも一段落ですが、どうも体調が思わしくありません。いつまで夏バテしてればいいのでしょうか…。

 元気をもらうために、今日もPVを見ました。もう何回見たか分からないくらいですが、まだまだ新しい発見がありますね。

 マークドライをコマ送りで見ると、最後に胸部上方の「DANGER」というマーキングが大写しになります。

 他にいくらでも危険箇所はあるのに、なぜあんなところがデンジャラス(笑)なんだろうと思ってファフナーのイラストを見てみたら、「DANGER」マークのエリア内部に、瀬戸内海ミールのコアが格納されてるんですね。
 それは確かにデンジャラスですわ…。

 キャラクターの作画では、何といっても目をつぶって少し首を傾げた時に浮き出る、一騎の喉仏がたまりません。(苦笑)
 総士では、一騎の横に立っている時の肘のラインがたまりません。あの絶品のラインは、平井さんでなければ描けない色気に満ち溢れています。
 あの肘でどつかれたら、さぞ気分良いでしょうね……。(喉フェチと肘フェチですみません。>< というか平井さん作画フェチです)
 
 
 以下、コメント返信です。
 

 


 カヨ様

 こんばんは、コメントありがとうございましたv

 昔々、熾烈な入札競争を勝ち抜いて、色々と資料を集めた熱い日々が思い出されます。(笑)
 さすがに最近はファフナー関連の珍しい資料も少ないですが、映画の後に期待したいですね。

 甲洋は確かに1話から翔子の事を気に掛けていましたが、まさかシェルターから出た途端に翔子の家の方角を見てるなんて、2話の前半では誰も分かりませんよね。(苦笑)
 甲洋のドッグタグ……そういえばいつも身に付けてましたね。今度資料を引っくり返して見てみますね。仰る通り、タグ1つでも色々と想像できるところがファフナーの良いところですねv
 
 操くんは今のところ「無邪気な破壊者」というイメージです。キャラホビで見た設定画では、幼い表情だけでなく大人っぽい表情もいくつかあったので、カヨ様の言うように「どんどん人間味を帯びてくる」ような気がしています。

 ファフナーは本来24機編成だったそうですよ!(笑)
 というか、ほんとに全機出撃したら総士が対応しきれませんよね。指揮は出来ると思いますけど、フラッシュバックが酷いことになりそうです……。(泣)
  
 ご在地では今回の台風は大丈夫でしたでしょうか? こちらは1ヶ月降らなかった分、一気に降ってくれましたが、これほど極端ではなく、なるべく平均的に降ってほしいと思うのは贅沢でしょうか…。

 それでは、この辺で。コメントいつも励みになりますv どうもありがとうございました

 咲夜
スポンサーサイト
2010.09.08 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。