昨日は武道館で
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 コンサートを見てきました。見たというか踊ったというか腕を振り上げたというか――。

 まあとにかく、ライヴの醍醐味はその日だけのアレンジにあると思います。KATSUさんも曲のアレンジについて、色々とお悩みのようですが……。

 せっかく東京まで行くので友人に池袋まで付き合ってもらい、シネマサンシャイン池袋で「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」の一騎ver.前売り券をとりあえず2枚、ゲットしてきました。

 そして、みんなやってるので、私もやりました。


              T-1



 こうしてみると、一騎が「HEAVEN」で総士が「EARTH」なのでしょうか。
 2人は「Flugel」と「Terra」だから、当然といえば当然ですけど…。

 そして某所でも指摘がありましたが、この2人の視線は合ってませんね。
 一騎の目線は総士に向いてますけど、総士の視線は一騎から若干逸れています。

 そもそもこの絵が1枚絵になるように描かれたイラストかどうかも不明なので真偽は分かりかねますが、まあ見詰め合われてもこっちも困ります(笑)し、目線が「一騎→総士→遠い彼方」を見ている方が、少なくとも2人だけの閉じた世界にならずにすむので良いと思います。

 シネマサンシャイン池袋には初めて行ったのですが、何と言うか繁華街のど真ん中にあるのですね。地図を見ていただけでは気づきませんでした。

 「HEAVEN AND EARTH」を見終えたその足で、あの騒然とした雑踏の中を横切らなければならないのかと思うと……そのギャップに今から戦々恐々です。
 
 売り場のおにーさんは、全然アニメに興味なさそうな様子で前売り券を渡してくれました。ちょうど1束の半分くらいのところを切り取ってくれましたが、手書きのナンバリングでしたか。
 たぶんおにーさんもおねーさんも、ファフナーの前売り券を見て、「なんでこの人よそ見してるんだろう?」くらいにしか思ってないのでしょうね…。

 このチケットは2枚で1つに合体します、と教えてあげたい気がしました。


スポンサーサイト
2010.09.11 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター