スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
筑波大学の
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 angelaさんの学園祭ライヴ、完売おめでとうございます~v
 中野よりは近い方なので行きたかったのですが、よく考えなくてもその日は東京に行かなければならなかったのでした…。

 ミニアルバムに入っていた先行予約の方は、結局見送ってしまいました。先週の締切日まで、この夏の絶不調が続いていたので、とても年末のことは考えられなかったので。
 でも、ここ数日で急に元気になったので、このままでいけば10/30の一般販売で行こうかと思います。

 そういえば、アーティストは曲を先に作る人と、詞を先に書く人といるようですが、angelaさんは作曲先行なのですね~。
 KATSUさんのお言葉ではカッコいい曲になりそうとのことで、もうデモ曲の選定も終わったのでしょうか…進捗状況が気になります。


 以下、コメント返信です。


  


 朔夜様

 こんばんは、コメントありがとうございますv

 朔夜様のご意見通り、私もそのように解釈しております。ただ、不特定多数の視聴者とその受け止め方は様々あります。
 言葉通りに「道生はここにいる」と思う方もおられるかと思います。
 もう少しセリフを補足するか、あるいはカットするか、悩んだ末に本編の「こんな風に約束を守るなんてね…あいつ」という弓子のシーンに形を変えたものと思われます。
 絵コンテ段階に到ってまでのカットと変更ということで、制作側の伝えようとするたゆみない努力とその表現について、大変考えさせられる内容でしたので、あえて書かせて頂きました。
 朔夜様のように、ファフナーを深くご理解されている方の貴重なご意見を伺えて嬉しく思います。
 コメントどうもありがとうございました!
 
 咲夜

 
 カヨ様

 いらっしゃいませ、こんばんはv

 本来出回るものでない内部資料と考えると、確かに倫理的にはどうか(苦笑)とも思いますが、視聴者には知りえない制作過程を見られるという面で、ある種作品に貢献しているのかとも思います。
 ファフナーは何気なく作られているような画面に情報を詰め込んでいるので、受け手もそれなりに感度を上げないと見過ごしてしまいそうです。
 先日、カヨ様がご指摘されていたPVのフェストゥムについてもそうだと思います。
 マークザインが微動だにしないスフィンクス型と、マークドライとマークアハトが俊敏なマスター?型と戦っている、それだけでも色々と想像が膨らんできますよねv
 そうだ、操くんには最初から家族がいないんですね……ご意見を見てハッと気がつきました。(笑 遅いですね)
 「寂しい」という気持ちを分からず「寂しさを知ろうとした」のは、そのせいもあるのかもしれませんね。
 こちらこそ、カヨ様独自の視点と意見を拝見して、さらにファフナーを楽しむことが出来ています。いつもありがとうございますvv
 それでは、この辺で。コメントありがとうございました 
 
 咲夜
スポンサーサイト
2010.09.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。