スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブログの方にも
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 書かれておられますが、atsukoさんはファフナー主題歌制作の真っ最中との記事が。
 ただ、いまだ方向性が見えておられないご様子。
 世界観を掴み、atuskoさんの言葉で歌詞を生み出すのはとても大変そうです……応援する事しか出来ませんが、頑張ってほしいです!

 ハロちゃんがatuskoさんの座椅子を占領していましたが、うちの猫も私の座椅子を占領します。

         cat

 ほとんど椅子取り合戦の有り様です。ちょっと立つとすぐに座りに来ます。
 そこは私がファフナーのDVDを見る特等席なんだけど……。


 冲方さんのブログも、久方ぶりに更新されておられましたね。
 先に公開となる「マルドゥック・スクランブル」関連が多かったです。
 KATSUさんと冲方さんの対談?が載った小説すばる9月号、今日の仕事帰りに本屋をハシゴして探しましたが、置いてませんでした……残念。
 読めないとなるともっと読みたくなるので、1年ぶりに図書館でも覗いてみようかと思います。あるかな~?

 たくさんの取材を受けておられるようですが、今までのインタビューや対談を読んだ感想としては、冲方さんは取材される作品、取材にくる媒体(メディア)、聞き手のインタビュアーまたは対談相手によって、微妙に口調というか文体というか、語り口を変えてくる方だという印象があります。

 最近のインタビューはどちらかというと平易な受け答えが多くなっていますが、以前は少々難度の高い概念をつぶさに語られることもありました。冲方さんも若かったですからね…。(今でも十分お若いですけど)
 あれだけの取材量があると追いかけるのも難しいですが、機会があれば読めるものは読みたいです。

 でもユリイカは……まだ保留中です。
 

  
スポンサーサイト
2010.09.17 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
