スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
尾道ドラマ
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 結局わが街の市立図書館には、「すばる」も「野生時代」もありませんでした……「小説現代」とか「新潮」とかメジャーなものは本屋さんで入手できるので、部数少なめの雑誌に注力してほしいです。
 とは言っても、入れてないということは即ち需要が無いってことなのでしょうけど。

 今週で人気の朝ドラ「ゲゲゲの女房」も終わりですね。飛び飛びに見ていましたが、当初の視聴率低迷からどんどん盛り返してくれたのは、水木しげるさんのマンガに親しんできた私としても嬉しかったです。
 主役は女房ですけどね。(苦笑)
 村井茂役に向井理さんは正直イケメン過ぎでしょうと思いましたが、まあドラマなのでこれで良かったのだと思います。
 
 そして次のドラマは尾道と大阪が舞台の「てっぱん」です。
 待っていましたよ~尾道の風景を見るために!(なんて邪まな理由)

 ドラマのあらすじを見る限りでは、しばらくしたら大阪に舞台が移ってしまいそうですが、それまでは尾道の風景を楽しませて頂きます。
 純粋にドラマとしても楽しみたいところですが、「ゲゲゲ」の後としてはインパクトが少々弱い気がします……前番組に負けない良いドラマになってくれることを期待します。
 しかし驚いたのは、「尾道の人々」役に尾美としのりさんを起用していたことです。明らかにNHK内の尾道好きの仕業ですね。

 じつはファフナーの映画まで我慢できずに、3月末に尾道へ行く予定を立てていましたが、原因不明の腹痛発生により泣く泣くキャンセルしたことがありました。
 なので、改めて劇場公開後に行くつもりです。

 本当は11月の「灯りまつり」がとても魅力的なので、その時に行きたいのですが……ここまで来ると、映画を見てからロケハンしたいので、我慢我慢。

 今度こそ、真壁家(のモデルになった家屋)を撮ってきます!



 以下、コメント返信です。
  

 


 カヨ様

 いらっしゃいませ、こんばんはv

 拙い写真を気に入って頂き光栄です。
 うちで世話をしていますが、元々野良猫なんですよ。
 十分アメショーに見えるのに、血統が無いとやっぱりダメなんでしょうかね……。
 以前にも何匹か飼ったことはあるんですが、この猫みたいに人の座椅子を取る猫はいませんでしたね。(苦笑)
 眩しいと、こうして自分で目を隠して丸まるクセがあります。だったら暗いところに隠れなさいって。(笑)

 ご家族が猫アレルギーですか、それは残念でしたね…。ちなみに我が家は私だけ猫アレルギーなんです。まあ、引っ掛かれない限りは大丈夫なので何とかなってます。
 
 あ、やっぱり「小説すばる」もう次号が出る頃でしたか。
 そして内容は、冲方さんのコラムなんですね。なるほど、情報ありがとうございます!

 KATSUさんの人柄をそこまでご存知とは意外ですね。普通のアニメなら脚本家と主題歌ミュージシャンに交流などほとんど無いかと思います。
 ファフナーの関係者は皆さんとても仲が良くて、別の分野であっても互いの仕事にとても敬意を払っておられる気がします。
 充分にファフナーのお話でしたよv
 またそちらの日記にもお邪魔しますね、コメントありがとうございました
  

スポンサーサイト
2010.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。