カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
短編小説
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 またまたまた、嬉しい情報が来ていましたv

 冲方さんのブログにて、「『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』の隙間シーンを短編にせよ。」とのオーダーが来ているそうです。

 「ムック本やSFマガジンなどに寄稿する短編で、以下のオーダーが発生中。」とのこと、ファフナーとSFマガジンは無関係ですので、ムック本?の方でしょうか。それとも「など」に該当する、別物の企画の方でしょうか。

 なんにせよ、これこそ本当の意味で、本編に即した冲方さんの手になるファフナーの小説ですね。
 小説版は本編のノベライズではなく、それ自体が1つの別作品としてのファフナーでしたので。

 しかし……まだ始まってもいない、てゆうか全然情報も無い「HEAVEN AND EARTH」の、早くも隙間を埋めて下さるとは、実にありがたや、ありがたや。なむなむ。
 思わず福島方面に手を合わせてしまいます~。 
 そういえば先日の地震、冲方家はご無事でしたでしょうか…。

 「隙間」とひと口に言っても、色々と考えられますね。
 何しろ劇場版がどんな構成になっているのかも不明なので、劇中で隙間と呼べるような時間経過があるのか、または本編終了後から劇場版までの、2年間の空白も隙間に含まれているのかどうかも分かりません。

 もしくは時間経過に関わりなく、劇場版のキャラクター同士の心情や関係性の隙間、という可能性も十分に考えられます。

 どちらにせよ、冲方さんの言葉で書かれたファフナーの新作小説を読めるのだと思うと、楽しみすぎて転げまわりたい気分になりましたv
 

2010.10.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
