スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
少ない…
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 どうやらニュータイプ以外に「HEAVEN AND EARTH」の記事は無いようですね…。
 劇場公開まで3ヶ月を切っているというのに、この情報量の少なさは心もとない気がします。

 来月には中西Pがシンガポールへ「ファフナー」と「マルドゥック・スクランブル」の宣伝にお出かけになるそうですが、その前に、もう少し国内向けの宣伝をした方が良いんじゃないかと心配してしまいますよ…。
 何しろファフナーのDVD各巻の売り上げは、右肩上がりであったとはいえ、1万枚には届いていませんでしたので。
 
 今日は、新キャラの操くんがフェストゥムであることはバレバレなので、彼が北極ミール系なのか、それとも瀬戸内海ミール系なのか、現時点では分からないと知りつつも、どちらだろうと悩んでいました。
   
 PVを見るまでは、北極ミールが破壊された後に地球へ降下したという小ミールあたりが親なのかと思っていましたが、彼のいる場所が「ワルキューレの岩戸」に似ていたことで、瀬戸内海ミールが親という可能性も、無きにしもあらずと考えるようになりました。

 しかしそれには、本編(回想シーン除く)および「RIGHT OF LEFT」においてただの1体も、瀬戸内海ミールが直接生み出したフェストゥムが出てきていないという事実が足枷になっています。
 (ミョルニアは別枠です。瀬戸内海ミール系のフェストゥムという設定らしいのですが、23話序盤まで北極ミール側にいましたので)

 それに竜宮島にあった瀬戸内海ミールの本体と呼ぶべき結晶体は、いつ頃からか不明ながらも、空気体となって島とそこにいる人々と共存していた、という25話の千鶴の説明があったことから、すでに分身であるフェストゥムを生み出して人間を理解する、という段階を過ぎているものと思われます。
 さらに瀬戸内海ミールと同等である乙姫という存在もいますので、今さら人型のフェストゥムを必要とする理由が見当たりません。

 となると、やっぱり北極系になりそうな気が……でも、なぜ岩戸のような場所に???
 乙姫に何かあった時の予備として、密かに保存していたコア型というわけでもないと思いますが…。もしそうなら、乙姫と同じ人工子宮「コアギュラ」に入るはずですが、不思議な赤い結晶体の中にいますし。

 いくら竜宮島が、ミョルニアと紅音の共鳴核によってもたらされた情報を元に技術を進歩させたとしても、結晶体の中で人間を培養するとは考えにくいです。
 結局、疑問は堂々巡りに――少しでもいいから、早くPV以外の情報を出してほしいです。

 
 
 以下、コメント返信です。
 

 追記


 少ないと文句つけつつ、中西Pのツイッターを見に行ったら、

 「今日は、まだ言えない新しい企画をいっぱい話しましたd(^_^o) えっと、あ〜一つはファフナー関係、あとは… 近いうちに、報告しますね! 」
 
 だそうです。

 まだファフナーで、言えないような新しい企画があるのは嬉しいですけど、まずは劇場版の情報をお願いしますよ……。

 


 


 ひょ~様

 こんばんは、コメントありがとうございました!

 動画のご案内も、ありがとうございますv
 私は動画に関しては全然分からない素人なので、ご自分で編集できる方を尊敬しております。
 ただ……私のPCは8年落ちのロートルなので、動画サイトに行くと重さで固まってしまうのです><
 今度外で見る機会を作って、ぜひ拝見したいと思います。

 劇場版、今から期待し過ぎな(笑)くらいに楽しみですねvv
 PVを見ると、まるでカノンの独壇場です。(里奈もいるにはいますが)
 髪型も変わり、年頃の女の子らしくなってました。でも、あい変らず戦闘では男前という。(笑)

 カノンは一騎を想うことで、逆に真矢と友情を深めていた気がします。
 その真矢は、どこにいるのでしょうね……。
 きっとマークジーベンに乗っている、と思いたいです。
 
 それでは、この辺で。お越し頂きありがとうございました

 咲夜
 
スポンサーサイト
2010.10.08 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
