エスペランサ
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 昨夜は日付が変わる頃、突然Yahooが表示されなくなり、ついに私のPCもご臨終かと思っていたら、逆にYahooが落ちていたという……ビックリしましたね。

 チリの鉱山落盤事故は、33人全員生還という奇跡的な偉業をなしとげて終わりました。
 当初、救助はクリスマス頃になると言われていたので、どうなることかと思いましたが、すべてが前倒しになって良い結果になりました。

 今回の事故で「エスペランサ」が「希望」という意味だと、初めて知りました。
 エスペランサという単語自体は、「シャンペン・シャワー」というマンガの国名に使われていたので知っていたのですが、当時はスペインやポルトガル語を気軽に調べられる時代でもなかったので、ずっと意味を知らないまま来てしまいました。

 同じマンガに出てくるサッカー・チームの名称「サルバドール」は「救世主」、「ヴィトーリオ」が「勝利」(正確にはヴィトーリア)という意味なのは、いつの間にか知っていたんですけど、なぜかエスペランサだけ知る機会が無かったので、十数年目にしてようやく知る事が出来ました。


 今週は1日少ない上1人業務から外れているので、書類の山と格闘するため残業してしまいました。
 疲れきったし今日は何も無いだろうと思いつつネットに上がったら、仕事しないはずの公式がちゃんと仕事していました。(笑)

 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」オフ会 開催!!

 リアルでオフ会を開催するとのことで、何も考えず直ちに申し込んでしまいました。(爆)
 あとで慌てて予定を確かめ……何も入っていなかったので、抽選に当たれば行けるはずです。
 
 しかし! 私の抽選運の無さは、angelaさんの年末ライヴ先行予約の敗北で、既に証明済み!?
 今回もたぶんダメだと思いますが、次回もきっとあるはず?なので、当選するまで何度でも申し込むつもりです。
 う~ん、でも1回限りなのかもしれませんね。毎月声優さんとお茶するとは思えませんし…。定員も何人くらいなのか気になります。

 にしても、昨日のWeb配信発表に合わせて、そのまま告知&募集をすれば良かったのに、なぜ1日ずらしたのでしょう?
 あい変らずファフナー公式は、動きの読めないサイトです…。


 追記

 いちおう調べて見たところ、開催場所が「池袋パセラ」4Fとのことなので、本店ではなく西口店?になるのでしょうか。
 ここってカラオケがメインの店みたいですけど、定員はどんなに多くても50名……やっぱりダメだ~><

 
スポンサーサイト
2010.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター